4月も晦日

 

 今月を振り返る。

 の前に、今日は完全休業・・・

 

 今月は、

 

 ブログをはじめるきっかけの

 合格発表があった。

 

 ある意味これまでの人生でも指折りの嬉しいこと

 やっぱり、努力が実るのは嬉しいし、見届けられてうれしい

 

 他にも親戚の結婚とかがあったので、

 ある意味で、というか、ここ数年で一番いい1ヵ月だった・・・

 

 私の結婚?

 

 そんなものは、ない!!

 

 

 来月、というか、来週は、願書を書いていく・・・

 今は、これがものすごく心理的なダメージがある・・・

 

 その他にも総会とかがあるから、心理的に負担は大きそう・・・

 

 今月を振り返ってて、お金の支出が大きかったからなんだろうと思って

 たら、法規とか問題集とかを買ったからか・・・

 

 先の話になるけど、日商1級の6月試験は見送るかも・・・

 

 税法の勉強方法ってみんなスクールとかの授業かな?

 あてーは、集団講義とか教室授業とかが嫌いだから、時間がかかっても

 独学でやんだけど、完全独学法学初見の人はどうやってるのかな?

 

 とりあえず、税務大学校のテキストとTACのテキストで勉強する予定だけど、

 スクールとかでは、マスグレイブとかワグナーとかアダム・スミスとか

 税制大綱4原則とかの租税原則とかもやるのだろうか・・・

 

 私は、いま、読み終わった基礎の部分の税務大学校のテキストで知ったけど・・・

 国税のHPにあるやつの。

 

 

 ちな、

 私、不登校経験あるけど、理由が集団授業が嫌いだからなんよね・・・

 大学も教室授業が嫌いだから、実習が大半ので、かなりストレスだったんよね・・・

 

 閉所恐怖症かと思うが、そうでもない・・・

 

 とりあえず、今は、明度彩度の表作るか、立体造形の時期だな・・・

 連休挟むと人間関係ができるから、学生ちゃんは大変だと思う・・・

 

 明日から、来月、一歩ずつ確かに進んでいきましょう!

 無理せず少しずつ