アラフォーワーママの

断捨離、収納、習慣化をバックアップ!

 

6種の間取りの居住経験と300以上のお部屋を見て培った、理論的スキルとマインドで、
お家の使い方の可能性を引き出し
ラク家事や家族と折り合いをつけた心地よい世界へガイド

 

最短3時間で

心と空間に余裕をもたらす

 

手に入れたい人生を暮らしの中に呼び込むお片付け

共に変わる部屋 永井愛子です

(プロフィールはこちら★

 

 


糸かけアートの講師もしています

手に持っているのが糸かけの作品です

ご希望の日に作ることができます

2022年10月よりデザイン増えました 

糸かけ講座のご案内

 

 

イベント

糸かけ数楽カフェ体験

4月2日(日)10時~16時@尼崎市塚口

詳細・申し込み

 


お片付けって、終わった後の生活がワクワクするものなのに

なんか伝わっていない…

 

むむむむむ

ずっと思っていました

 

ある日

この人の「夢叶い講座」がある!

みいげちゃんに熱烈オファーをして

コラボ新講座を作りました!

 

 

いつも笑顔のみいげちゃん(右)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熱烈オファー&講座への気持ち

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

探し物をしたり、

何処にあるの~と聞かれて時間取られたり、

散らかっている部屋を見てストレス


だからお片付けをしたい方は
キレイにスッキリ揃えること
モノを減らすこと
家族に片付けさせること・片付けてもらうことに一生懸命


でもお部屋を整えるのは、
ストレスがなくなって

その分の心身時間の余裕を

「したいことや好きな事をして、楽しく過ごすため」に使うこと
「しあわせだなぁと感じて過ごすため」に使うこと
なのに…


【幸せに楽しく生きるために人生はある
そのためにお部屋を整える】



目的は楽しく幸せだと感じながら過ごすこと
そのための手段が整理収納なのに
いつのまにか、
スッキリ部屋を綺麗にすること
そろえること
家族が片付けることを目的にしている



いつも夫や子供を第一にしていて、自分は後回し
自分のために望むことが無くて
楽しみや幸せが分からなかったり、

お部屋を整えるのを後回しにしているのは
自分の望むことが分からなくて
自分の幸せや楽しく生きることを後回しにしている気がして



みいげちゃんの「夢叶い講座」で
整理収納をする目的=自分の幸せや楽しく生きること
がはっきりしたら


めんどくさい・しんどいと思われがちな整理収納が
ワクワクしながら完了できるのでは!



ちょっと!とっても楽しいんじゃない?!
そう思って


みいげちゃんの夢叶い講座と
私のZOOM・リアルのハイブリット整理収納を組み合わせて
【家族円満が叶う夢叶い整理収納講座】
を作りました


講座では
「コツを掴んで自分でできるようになりたい」気持ちを叶えます
整理の仕方を教わり、実践してコツを掴み、残りは自分で
収納は訪問でオリジナルのプラン図を貰い、自分で作る
困ったらいつでも質問OK!
一人ではなく、講座のメンバーで一緒に応援しながら整えます

夢叶いの夢に向かって、さぁワクワクでお部屋を整えますよ~❤
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢叶い講座みいげちゃんも ワクワクです!

以下みいげちゃんの言葉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【いまの心の状態が現実化する】

夢叶いでは

【今、あなたが本当に望んでいることは何だろう?】

ここをあぶり出していきます。

 

これを

【お片付け】に集中してみる。

と、

いったいあなたは何を信じて生きているんだろう?

 

 

私は夢叶いやカウンセリングは

心の整理整頓だと思っていて

心の絡まりや

汚れや

いらないものを整えると

心にゆとりが生まれて

また新たな素敵なことに出会えると思っているんです

 

これって

なんだか

お部屋のお片付けやお掃除に似ているよね!

 

心がスッキリすれば

そのスッキリが現実化する

 

現実がスッキリすれば

心もスッキリしている

 

何だか面白いことになりそうですよ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みいげちゃんの夢叶い講座、ブログはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

家庭円満を叶える夢叶いお片付け講座~衣類編~

 

☆4月21日10:00〜スタート!!!

 

☆初回のみモニター価格にてご受講いただけます!(4人限定)

¥45,800-→¥24,800-

◆講座スケジュール

全4回(ZOOM3回、ご訪問1回)

1回目(4/21)

 約1週間後

2回目(4/28予定)

 約1週間後

3回目(5/11予定)

 約3週間後

4回目(6/1予定)

 

 

◆講座内容

1回目 3時間@ZOOM

(みいげによる夢叶い講座(お片付けバージョン、整理のコツ+プチ断捨離)

 プチ講座で整理のコツをお伝えした後、実践です!

 各自お洋服の整理!悩む気持ちを聞いて、その場でアドバイス

 手が止まるのを阻止します(^^)

 

2回目 1時間半@ZOOM

(服の断捨離)

 ご自身のお洋服、断捨離完了を目指しましょう

 

3回目 2~3時間@ご訪問

(衣類収納プランニング)

 タンス、クローゼットなど収納を見せていただき、

 しまいやすい収納の仕方を提案します。

 場合によっては配置や収納用品の提案も。

 収納図を描いてお渡しします

 

4回目 1時間半@ZOOM

(シェア会、フォローアップ)

 キレイにしまい易くなった収納や、

 心地よくなってどう気持ちなど変わったかシェア

 頑張った労い、困ったことや相談などに応えます

 

▼お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

ゴールはあなたの心の中に

今日もありがとうございます

 

 

 

整理収納した先の便利な生活・暮らしたい生活を作る

これから先を考えて、楽しい出来事が増える暮らしにキラキラ

 

メニュー内容は↓バナーをクリック

 

 

 

共に変わる部屋  永井愛子

TEL 05037185515

 
 

共に変わる部屋

 

引越し、出産、入学、巣立ちがチャンス!

Homepageクリック

 

 

5つのサービス受けられます
ご自身に合うメニューをお選びください
詳しくは↓又は下記メニューをクリック
 
スッキリ玄関作り

相談したいけど家に招くのはもやもやでも 

整理収納のコツを体験したい方
 
モノを減らしたい!ご訪問・ZOOM
ピンポイントでスッキリ

悩んでモノを減らせない方

減らせない気持ちを分かってほしい方

 

ホームファイリング🄬サービス

重要な書類の事、自分しか知らない

プリントどこ?聞かれたり探したりする方

 

家作り・部屋作りプラン

お部屋の使い方を変えたい方

自分自身でお部屋作りをしたい方

 

お部屋丸ごとパック

忙しい→片付かない悪循環の方

どこから手を付けたら良いか   
            わからない方

 

 

 

 

 

イベント

 


 

【にしきた献血ルーム】

住まいのお片づけワンポイントアドバイス

只今中止

予約不要

献血をされる方のみのサービスとなりますが、

無料でご相談できます

開催未定10:30~13:00

※にしきた献血ルーム

 

 

 

ご縁を頂きこちらにも紹介いただいています