アラフォーワーママの

断捨離、収納、習慣化をバックアップ!

 

6種の間取りの居住経験と300以上のお部屋を見て培った、理論的スキルとマインドで、
お家の使い方の可能性を引き出し
ラク家事や家族と折り合いをつけた心地よい世界へガイド

 

最短3時間で

心と空間に余裕をもたらす

 

手に入れたい人生を暮らしの中に呼び込むお片付け

共に変わる部屋 永井愛子です

(プロフィールはこちら★

 

 


糸かけアートの講師もしています

手に持っているのが糸かけの作品です

ご希望の日に作ることができます

2022年10月よりデザイン増えました

 

糸かけ講座のご案内

 

 


 

高校生男子のお部屋作り 完成しましたキラキラ

長男君からのオーダー
・洋服を整理したい
・教科書を整理&使いやすく収納したい
・ラックを上手く使いたい
・何処にしまったか忘れてしまうので、どうにかしたい

を受けて

 

 

 
 

お部屋のどの場所にデスクを置いて勉強するのが、気分いいかな?
どの位置にTVを置いたらくつろげるかな?
教材などデスクの近くに置きたいけど、今の配置だと場所無いなぁ~


長男君が過ごす様子をイメージしながら
お母さんと一緒にあれこれ考えて

・デスクの場所は変えず
(正面が壁付けではないので、視界が広くて、圧迫感・緊張感なく想像力が生まれやすい←私見)
・TVラックは、アクセスしやすいように向きを変えて
・クローゼットを存分に活用する事に

とヒアリングで決めて

 

後日作業に伺いました。


 

 

 

見た目なキレイ でも
過ごしているうちに、なんとなくここに入れてそのままに・・・・

 

幼いころ使っていたキーホルダーや財布
コンパスなどのめったに使わない文房具など
色んなものが混ざって入っているボックスや引出しを
全部出して、分類分け
思い出の品を入れるBOXも作りました


ということで
今回のお部屋作りで
何処に何をしまうか、ハッキリ決まり
分類に合わせてボックスを増やし、しまいやすい引き出しや収納になりましたよ



【クローゼット】

 


使うかどうか迷って置いていたモノも、年月が経ち「もういいかな」と分かってきました
それらを手放して

ゴルフバックはクローゼットの端に
ご両親のスーツと礼服の場所も確保して
スペースができたので、他の場所で窮屈に入れていた補助いすも収納(嬉しい予想外!キラキラ
服と学用品が収納しやすいクローゼットになりました

 

 

 


【ラック】

今ブームの漫画の本を並べるスペースも出来ました

 
 


【衣類】
なるだけ掛ける収納にしました
洗濯ハンガーを買い足して、洗濯干しからそのままクローゼットに
衣類引き出し二つは、オフシーズンの服を入れてベッド下に

 

 




お持ちのラックや衣類引出しが活用でき
買い足した収納家具はカラーボックス2つだけ!グッ
100均や無印のボックスで、しまいやすい収納を作りました


お部屋の空気が変わったと
長男君&お母さんに大満足してもらいました飛び出すハート


お話しながら作っていく楽しい時間でしたラブラブ
ありがとうございました~!

 

 

 

ゴールはあなたの心の中に

今日もありがとうございます

 

 

 

整理収納した先の便利な生活・暮らしたい生活を作る

これから先を考えて、楽しい出来事が増える暮らしにキラキラ

 

メニュー内容は↓バナーをクリック

 

 

 

共に変わる部屋  永井愛子

TEL 05037185515

 
 

共に変わる部屋

 

引越し、出産、入学、巣立ちがチャンス!

Homepageクリック

 

 

5つのサービス受けられます
ご自身に合うメニューをお選びください
詳しくは↓又は下記メニューをクリック
 
スッキリ玄関作り

相談したいけど家に招くのはもやもやでも 

整理収納のコツを体験したい方
 
モノを減らしたい!ご訪問・ZOOM
ピンポイントでスッキリ

悩んでモノを減らせない方

減らせない気持ちを分かってほしい方

 

ホームファイリング🄬サービス

重要な書類の事、自分しか知らない

プリントどこ?聞かれたり探したりする方

 

家作り・部屋作りプラン

お部屋の使い方を変えたい方

自分自身でお部屋作りをしたい方

 

お部屋丸ごとパック

忙しい→片付かない悪循環の方

どこから手を付けたら良いか   
            わからない方

 

 

 

 

 

イベント

 


 

【にしきた献血ルーム】

住まいのお片づけワンポイントアドバイス

只今中止

予約不要

献血をされる方のみのサービスとなりますが、

無料でご相談できます

開催未定10:30~13:00

※にしきた献血ルーム

 

 

 

ご縁を頂きこちらにも紹介いただいています