アラフォーワーママの

断捨離、収納、習慣化をバックアップ!

 

6種の間取りの居住経験と300以上のお部屋を見て培った、理論的スキルとマインドで、
お家の使い方の可能性を引き出し
ラク家事や家族と折り合いをつけた心地よい世界へガイド

 

最短3時間で

心と空間に余裕をもたらす

 

手に入れたい人生を暮らしの中に呼び込むお片付け

共に変わる部屋 永井愛子です

(プロフィールはこちら★

 

 


糸かけアートの講師もしています

手に持っているのが、糸かけの作品です

ご希望の日に作ることができます

糸かけ講座のご案内

 

 


ご訪問してお家作り

こちらのお家ですっごく充実して部屋作りをさせていただき、投稿が今になっております~(笑) 

今迄の記事

key見つけました・・・私らしさ満載?!

将来を想像しながら、今に合う部屋を作る

 

 

 

 

ご主人様のお部屋を作ることにしました。

お洋服、通勤鞄、ご趣味の本や楽器、登山グッツなどを収納するのですが

 

 

そんな中

山登りザック(リュック)がお部屋に鎮座!

大きくて、、、

場所を取る、、、

 

 

よし!これはkeyだと

お部屋を見て回り ここ!気づき

 

 

 

沢山お持ちでない靴
大きなシューズクローゼット

 

 

工夫したら
外で使うモノも収納できそう!


山登りがご趣味のご主人様
大きなリュックが入るかも・・・・
と奥様、ご主人に相談しました


ご主人ご快諾

それならこれもと
電動自転車のバッテリー充電器
外遊びの道具など
外で使う収納に困っているモノも収納することに



靴を全部出して
履いている、履いていない、使用頻度、季節・・・
分類して収納

言葉にすると簡素&どのご家庭でも同じ言葉になるのですが

履く靴の数や、種類、思い入れは違っていて
シューズクローゼットの役割や内容が違ってきます



数は多くないけど揃っている
履く数・出し入れしやすい数を持つと決めておられるご家族様

 

これは長いこと履いていない靴は

手放して

 

 

 

最上段は、礼装用や使用頻度の少ない靴を収納
ご主人の段、奥様の段、と棚板ごとに靴収納場所を作りました
お兄ちゃんの靴は、自分で届く高さに

充電器は妹さん靴棚の端に


 

 

 

 

これは作らないと!とレインシューズスペース作りました
(我が家もあります(笑))
外遊びグッツは後日カゴを購入・置いて収納しました


 

完成の写真、撮り忘れてますガーンガーンガーン

 

傘置きの上に棚板を外して広いスペースを作り、リュックを収納しました

 

 

 

傘置きがなくなって、玄関が広くなりました

&

登山リュックが収納できて、ご主人お部屋に余裕ができました(うふふ!)

 

 

 

こちらのご家族は、このような靴箱に!

ご家庭によって、中が違います~

 

 

 

 

ゴールはあなたの心の中に

今日もありがとうございます

 

 

 

整理収納した先の便利な生活・暮らしたい生活を作る

これから先を考えて、楽しい出来事が増える暮らしにキラキラ

 

メニュー内容は↓バナーをクリック

 

 

 

共に変わる部屋  永井愛子

TEL 05037185515

 
 

共に変わる部屋

 

引越し、出産、入学、巣立ちがチャンス!

Homepageクリック

 

 

5つのサービス受けられます
ご自身に合うメニューをお選びください
詳しくは↓又は下記メニューをクリック
 
スッキリ玄関作り

相談したいけど家に招くのはもやもやでも 

整理収納のコツを体験したい方
 
モノを減らしたい!ご訪問・ZOOM
ピンポイントでスッキリ

悩んでモノを減らせない方

減らせない気持ちを分かってほしい方

 

ホームファイリング🄬サービス

重要な書類の事、自分しか知らない

プリントどこ?聞かれたり探したりする方

 

家作り・部屋作りプラン

お部屋の使い方を変えたい方

自分自身でお部屋作りをしたい方

 

お部屋丸ごとパック

忙しい→片付かない悪循環の方

どこから手を付けたら良いか   
            わからない方

 

 

 

 

 

イベント

 


 

【にしきた献血ルーム】

住まいのお片づけワンポイントアドバイス

只今中止

予約不要

献血をされる方のみのサービスとなりますが、

無料でご相談できます

開催未定10:30~13:00

※にしきた献血ルーム

 

 

 

ご縁を頂きこちらにも紹介いただいています