~お部屋もあなたも共に素敵に~

 

尼崎・伊丹・西宮の整理収納アドバイザー

「共に変わる部屋」 永井愛子です

 

初めましての方は、こちらプロフィールをご覧くださいウインク

(ブログ内の写真は、コピー、転載などはご遠慮下さい

 

今日から7月
水滴のアジサイが綺麗です。

 

 

 


先日は大阪のレトロな建物 中央公会堂にて、

「片づくホームスタイリング講座―壁収納―」

を受けてきました。

 


講師は すはらひろこ先生

TVや書籍、雑誌で拝見する第一線の大先輩!!
とてもお優しい、柔らかい方です。
会えてうれしい!でも何を話していいのかわからない(笑)

 


外に出られない冬が長く、家での暮らしを大事にする北欧の人々


すはら先生からは、北欧の生活、文化、住まいと
壁収納の魅力を沢山教えていただきました。

 

壁収納とは「家具を壁に取り付ける」スタイルの収納
床に家具を置かないので
掃除がラク
部屋が広く見えますし
飾ることが楽しめる
などなど

 

 


壁収納の魅力を知った後に
㈱イシカワの杉原多恵さんの講座で
オーダー壁収納 SHI・MA・E・RU(シマエル)

を使ったパワポ作図と提案書を作りました

 
 

 

 

幼稚園のお子さんのいる家庭で
リビングの壁に収納を計画して、図を作り、提案します。

 

 

クローゼットや押入れと違い
扉を開ける必要が無いので
モノがすぐ取り出せる

 

棚板や引出しの高さを変えられるので、
子どもの背に合わせて、自由に高さが変えられる

 

収納ボックスもシンプルでいろんな価格のモノがあるので、揃えてスッキリ見せられる。

 

 

シマエルのメリットを実感しながら
このご家庭にはどんな形にしたら、毎日が過ごしやすく、心地よいかな~
想像しながら、プラン図を作りました。
(欲張りすぎて時間が足らなかった~)

 


参加者のアドバイザーさんのプラン図を全員でシェア
どれ一つ同じものが無くて
こういう使い方も出来るんだと気付きもあって、とても楽しい時間でしたルンルン

 

 

ご一緒させていただきましたアドバイザーの皆様ありがとうございましたラブラブ

 

 


家に帰り、この形にしたら子供が幼稚園~大人でも無駄なく使えるのでは?
と思いつきハッ
講座で疲れている&早く寝ようと思ったのに
3パターン作図をしてしまいました(笑)

 

 

暮らしが快適になる、片付けやすいお部屋作り
やっぱり好きだなぁ~照れと思った一日でした。

 

 

 

最後までお付きあいくださり、ありがとうございましたおねがい
 
 

 

共に変わる部屋

整理収納アドバイザー  永井愛子

TEL 05037185515

Mail tomonikawaruheya@gmail.com

お問合せ・お申込はこちら

 

訪問などをご希望の方は、稼働日カレンダーをご覧の上、お問合せ時に日をご指定ください

稼働日カレンダー

 

 

 

 

 

 

イベント

 

■献血ルーム■

「住まいのお片づけワンポイントアドバイス」

予約不要です

献血をされる方のみのサービスとなりますが、無料でご相談できます。

7月4日(木)10:30~13:00

※にしきた献血ルーム(永井)

 

7月18日(木)14:00~17:00 

※ミント神戸15献血ルーム

(山本、渡辺)

 

 

 

 

■共に変わる部屋 メニュー

訪問などご希望の方は、稼働日カレンダーをご覧の上、ご指定ください

 

■整理収納サービス■

どこから手を付けたら良いかわからない、
短期間で快適な暮らしを得たい方へ
ご自宅へ伺ってお客様の生活に合わせた
整理収納を行います。

整理収納サービスの流れ

※月2名様限定 キャンペーンモニター

お問合せ・お申込

 

  

 

■お片付けお悩み相談■

どうしたら良いかわからない、
お片付けのキッカケが欲しい方へ

ご自宅でお悩みの場所を見て、カフェでお写真を見て、

どの様に整理収納したらよいか、カウンセリングをします。

詳しくはこちら

お問合せ・お申込

 

 

 

■スッキリ暮らそう講座■

学んで自分でお片付けを
頑張りたい方へ
家に帰って早く整理収納したくなる!

 

 

 

お片付け茶話会■

 ~快適なお家への入り口~ 

モヤモヤとお悩みの方へ
悩みお困りの事を話して、あなたに合った整理収納方法を見つけましょう♪

只今準備中

コミュニティールーム武庫

 

 

 

ご縁を頂きこちらにも紹介いただいています