~お部屋もあなたも共に素敵に~
尼崎・伊丹の整理収納アドバイザー
「共に変わる部屋」
永井愛子です
 
 


先日は整理収納アドバイザーの忘年会ランチに参加しました。
 

第一線で活躍されている先輩方がいらっしゃって、お話を伺い、刺激を受けてきましたニコニコ
 

こういうところ、まだまだ頑張らないと!こういうこともやってみたい!など、今年の振り返りと来年に向けて考えるとても素敵な時間になりましたニコニコ

 
このランチ会
リッツカールトン大阪
(ホテルでランチなんて何年ぶり~、しかもそんなに機会がない)
お洋服の指定(ドレスコード)があって、黒色50%以上
(参加者みんなに共通点ができて楽しいです)
 

黒のちょっとおしゃれな服、一着持っている!それもお気に入り!
でも買ったのは・・・・・・えっ8年前?びっくり
アラサーギリギリの頃、今はアラフィフに近いアラフォー(年齢がバレますね)


 

着てみると好きなんだけど、今の私には服が若くて似合わないショボーン

 
手放すことに決めました。
 

とても綺麗だし流行の形でもないので、年末に会う従妹の大学生の娘さんに聞く予定

 
誰かが着てくれると思うと手放しやすいですが、貰う相手はどうでしょう
 

なので「好きかな?よかったら着てね。着なかったらごめん処分してね」と声をかけてます
 

お客様のお宅で、貰い物の子供服が袋一杯にあって、クローゼットの奥にあることが…


一言あると、こんな事もないのかな~


あげることで着ない服が増えてしまうと、相手を暮らしにくくしてしまうことにもなりますから


言葉掛け、少し考えてみてくださいね~
 

 
ということで、今回は新しく買った黒のパンツにえんじ色のトップスで参加しました。

トップスの背中に黒色のリボンがついているので、黒色50%はクリア(笑)


 


思いがけず、普段服ではない、フォーマルっぽいおしゃれ服の見直しができました。
 
 
 

 

最後までお付きあいくださり、ありがとうございましたおねがい

 

 

開講講座 「スッキリ暮らそう!講座」
学んで自分でお片付けを頑張りたい方へ、
家に帰って早く整理収納したくなる!
少人数講座
 
日時・場所
1月18日(水)10時~12時
阪急塚口駅付近
※グループで3名以上ご受講の場合は、ご都合の良い日に、また出張講座も可能です
内容
しっかり基本編
~整理と収納の基本を体感しましょう~

申込◆ メールまたは電話にて
mama.ai.nagai3@gmail.com
05037185515
お申込み後、二日以内に返信致します。
返信がない場合、お手数ですが上記携帯番号までご連絡をお願い致します。

 

お片付けお悩み相談

どうしたら良いかわからない、
お片付けのキッカケが欲しい方へ

お悩み場所のお写真を見て、原因を探し、
整理の注意点や収納のアドバイスを致します

詳しくはこちら

申込◆ メールまたは電話にて
mama.ai.nagai3@gmail.com
05037185515
お申込み後、二日以内に返信致します。
返信がない場合、お手数ですが上記携帯番号までご連絡をお願い致します。

 

整理収納サービス
どこから手を付けたら良いかわからない、
短期間で快適な暮らしを得たい方へ
ご自宅へ伺って、お客様の生活に合わせた 整理収納を行います。
詳しくは下を

整理収納サービスの流れ

キャンペーンモニター(毎月3名様限定)を行っています

申込◆ メールまたは電話にて
mama.ai.nagai3@gmail.com
05037185515
お申込み後、二日以内に返信致します。
返信がない場合、お手数ですが上記携帯番号までご連絡をお願い致します