こんにちは☺️

アトリエにじここ
久しぶりの投稿です☺️🙏

今日はハロウィンを盛り上げる
親子でちょこっと工作を
お届けします♡🎃





なんと、
紙一枚とカッターでできる
お手頃さ♡

カッターは
はさみとはまた違う表現ができる
切る道具

小学校低学年で使い方を
学校でも習ってきます

はじめは戸惑いもある
カッターですが
使いこなせると
工作するのにも
ぐぐっと完成度があがったり
楽しめるので
使えるようになると
いいなと思っている道具です☺️

早速、娘(小2)と
カッターで工作を楽しめたらなぁと
思って考えてみました



作り方は
こちらで
見てみてください☺︎


こんな感じになります♡



窓を切り抜いていない
ところは、
私の理想のお家♡🏠を
想像して
お絵描きしてみるのも
楽しいです☺️

自分のお部屋が欲しい年頃だったり、
お人形遊びが好きなお子さんだったり、

自分の好きなお家を
描くだけでも
わくわくしてきますね☺️


娘は、2段ベッドや、
暖炉のあるお家に憧れているので
そういう気持ちも
作品に現れています☺️






ぜひ、ハロウィンの夜に
キャンドルナイトを
お楽しみください☺︎
⚠️紙なので、もえるといけないので
LEDライトがおすすめです☺️🙏