୨୧ 体験のプレゼント ୨୧




先週末弾丸で那須塩原へ














娘はずっと前から宝石に興味があって

お友達がパワーストーンを色々知っていて

教えてもらったのがきっかけ🥺









女子だね♡


そんな娘の誕生日にむけて

鉱物、宝石の発掘体験ができる

那須トレジャーストーンパークへ

行ってみよってなりました




せっかく那須までいくのだから

そこにあわせて

サファリパークや

那須岳の茶臼山も、登りたい



色々盛り沢山につめこみすぎて

分刻みの、スケジュールとなりました笑




鉱物の図鑑で、

どうやって宝石がとれるのか調べてみると

火山の噴火からできたり

そのマグロからの地層から

発掘されるとあったから、

火山と宝石は繋がってるね!って。



茶臼山は栃木県の最北端にいちする

関東を代表する「活火山」

今も、噴煙が立ちのぼっていて、








そんな姿をみれたらなと思っていたけど

山頂までいくには、

大人の足でも往復で2時間、、

それは間に合わないので

山頂までの登山は次回の持ち越しに。

ロープウェイまでは登れるから

それだけは行けるように

スケジュールを組み直しました。











ロープウェイであがった

茶臼山からの眺めも

本当に最高でした☺️










滞在20分の茶臼山をあとにして





メインイベントの

宝石発掘へ



制限時間の中で

どれだけ発掘できるかなので

1番必死の大人👩🤚












発掘した石は

どんな名前なのか調べるところもあって

お気に入りの石を決めていました











発掘した石をいれておく

宝箱も欲しかったから

そこでお土産に買ってかえりました🗃



そこから

車で15分でついちゃう

那須サファリパーク















黒ひょうはいないけど

ライオン、きりん、ぞう、

間近でみれるなんて楽しい



車から餌をあげられるので

お値段はかかるけれど

せっかくだから、やってみました!

動物がよだれやら

なめるやらで汚れるので

サファリパークの車をレンタルして

まわりました。





久しぶりの自然を感じるお出かけ



本当は行っちゃいけないと思いつつ

感染対策をしながら

行かせてもらいました🙏





やっぱり子どもたちにとっても

私も家族にとっても

すごく楽しくて

素敵な思い出がいっぱいできて



あぁ

こんなに普通にできる当たり前のことが

こんなにも尊いなんて



みにしみて感じました



自然からのパワーを

たくさんいただき

充電完了







#誕生日

#那須塩原

#トレジャーストーンパーク

#那須ロープウェイ

#茶臼山

#那須サファリパーク