2021615


˗ˏˋ 新しいスタートの始まりˎˊ˗



といっても、

気持ちのうえで、

書面のうえで、

のものだけなので

表向きには何も変わらないのですが☺️








いつも、デッサン教室で

お世話になってるスタジオの

オーナーさんと

今後もレッスン日程を増やしたり

色んな展開ができるようにと

業務委託契約を結びました。


そして、

私の開業届出を税務署へ

提出してきました。







4年前にはじめて開催した

ワークショップが

2017611日。




あれからすべてがはじまって

今では毎月開催できる単発のお絵描き教室と

継続レッスンとしてデッサン教室と

少しずつ軌道にのってきました。










これまで来てくれた

子どもたちは150人をこえて

一番はじめのレッスンから今でも

毎月欠かさずに通ってくれる生徒さんもいて。


みんな我が子のよう。





なんだかこんなに愛にあふれて

仕事をさせてもらえるなんて

ありがたい。


社会の歯車になって

しっかり自立して


これからもエネルギーと愛とお金を

循環させたいという気持ちで


決断しました。



たぶん、契約しないほうが

自分の利益は大きい。

オーナーに支払う金額は大きくなります。


けれど、私は感謝を形にしたいし

どんどん循環させていきたい。


不安のほうが大きかったけど

今は、きっと大丈夫。って

すっきり、している気持ちです。


大好きな子どもたちとのお絵描きで

私のすべてのエネルギーを発信して

子どもたちからのエネルギーや

ママたちからの愛をたくさん受け取って

そしてまた私は社会に対して

還元していきたい。



今日はパパや我が子たち、そして

みんなに感謝する記念日。



はじめてのワークショップでは

見事にアシスタントしてくれた3歳娘☺️


いつだって

みてるのは我が子たちの姿。


どんなことに興味があるかな

関心があるのかな、

とお絵描きしたいテーマは

子どもたちから参考にしてる。



だから、子どもたちがいなかったら

今の私はないから。



心からいっぱいいっぱい

ありがとうを伝えました☺️


そして、

覚悟をきめた

自分の中での独立記念日です☺️