先日、


保育園の親子遠足でした



お友達とワイワイ


楽しそうだった子ども







そして本日は


町内のお祭りでした






途中で

お菓子食べて一服したあと



おみこしを引いて町内を歩き。








手土産にお菓子いただきましたラブ









そのあとはご近所さんに


誘われて、


お昼、すき焼きパーティに参加。



楽しかったです



たくさん行事があり


バタバタしていますが



どれもこれも


心から楽しい




こんな日がきてくれるとは


あの頃は思えなかったけれど




今幸せです



親戚もいない私ですが



ご近所さまのおかげさまで


そんなにさびしくはありません



本当に良くしてくれるので


感謝です



ここにきて良かった!








色々と、



未来のこと


子どものこと


考えると


不安は消えませんが





大きな困難を経験したおかげで


何がきても大丈夫な精神力は


持てているはず。




彼氏くんとの将来のことも


大丈夫なはずなのに








頭で考えだすと



結婚したら…


うまく


やっていけるだろうか…



もう辛い経験はしたくない…


 

幸せになれるだろうか…



という強い恐怖心ばかり



でてくるので






もう、これは



一回考えるのをやめる





手放しちゃったほうが良い

  



なんとでもなるし


きっと良い流れがくる





宇宙にお任せしちゃおうと






一切考えるのをやめて


気分良く過ごしました









そしたら、


大阪に出張に行っている彼から


電話がきて








いきなり



「結婚指輪みてきたよ〜」


と。





「ティファニー行ってカルティエも行って、ハリーウィンストンにも行ってきたんだ」



と、楽しそうに話す彼




なんだか…

すごく




嬉しそうだな〜

楽しそうだな〜




ウキウキなんだろうな〜




なんだか


そんな彼が可愛くて





私はもうそれだけで


お腹いっぱい幸せな気分になりました。













これから先


また辛いことはやってくる


かもしれないし





悲しいこともある


かもしれないけれども






何があっても


大丈夫


いつだって


大丈夫





もし辛い経験されている方が


今いたとしたら




絶対そう思える日がくるよ


と私は言いたい

 




そして


幸せを


諦めないでほしい







あれだけ泣いていた私が


今幸せだって言えているから





希望と夢は



光になります





そして


不安も恐れも



幸せになりたいから


でてくるものなんですよね。




不安や恐れにも


ありがとう


私は大丈夫だよ



って


すっと


手放してあげる。




どんな感情も



私のイチブだから



愛おしい













読んでいただき


ありがとうございます