見ていただき
ありがとうございます

2021夫の自殺を経験
死別シングルマザーになりました

(夫が自殺した時のこと

ブログで日々更新中)



メンタルクリニック通院中
自分と向き合っています

現在マイホームにて
(ローン900万残)
母親、3歳の子どもと
生活しています

犬ポメ柴♂

犬トイプードル♂

同居中










今日は今のパートナーの誕生日






誕生日プレゼントは




ノースフェイスの折りたたみ傘が

欲しいと言われたので

   




ネットでポチっ。





Yahooショッピングで

3000円クーポン券を使って

さらに

ポイントがつくPayPayで支払い



9000円ほどのものを

6000円くらいで購入できた


(でも9000円くらいだった

って言っとくんだ)





とりあえず次会えるのが

24日の動物園に行く日












なので、


それまでには届くだろう





それにしても

今のパートナーは

オシャレさんなのだ



あまり服には興味がない

私はついていけない笑





夫もそこまでオシャレに興味はなかった



ノースフェイスとか

そういうブランドは好きだったけど。



子どもは西松屋


私はおもにユニクロ、GU


(あまり服にお金をかけれないというのもある)




それでも好きなワンピースがあれば

高くても…頑張って買うけど。





人それぞれなんだなぁと思う







今のパートナーと付き合って

もうすぐ3年目に突入する






夫と比べたりすることはあまりない


全く似てないから比べれるところがない





むしろ100倍夫より良い男だ







私を置いて

どこかに行っちゃうような人

じゃないと思うから









夫のことを憎んだりはしていない


毎回同じことをいうけど



死を選んだのも

彼の勝手だし


彼の人生だから


彼の決めたことだから







だけど私は

夫と生きていきたかったんだ




置いていかれたことを



私は



勝手に悲しんでいるだけ




まだまだ悲しいんだろうな







でも、


もしあの時に戻れるとしたら…





いや


戻れるとしても…




戻らない






今幸せだから



過去に戻りたいって思わなくなったのは

いつからだろう




いつのまにか。




過去よりも

今が


幸せだということだな








この「今」のために



色々と選択してきた自分に

本当に感謝をしている





辛かった日も

楽しかった日も



わたしは素晴らしかった



生きてきたんだ












花が可愛くて買ってしまいました


私育てられるかなぁ





わかりませんが


頑張ってみる