見ていただき
ありがとうございます

2021夫の自殺を経験
死別シングルマザーになりました
メンタルクリニック通院中
悲しみ寂しさ自分と向き合っています

現在マイホームにて
(ローン900万残)
母親、3歳の子どもと
生活しています

犬ポメ柴♂

犬トイプードル♂
同居中




おはようございます


今日も仕事です



最近彼氏くんからは

定期的に電話がきます


昨日も22時ごろ電話がありヒヨコ





お父さん彼氏「今日は久しぶりに友達と会ってきた。

友達に彼女と上手くいってるか聞かれたよ」


と。


お母さん私「それは良かったね、なんて答えたの?」


お父さん彼氏「上手くいってるっていったよ」



まあ、うん、うまくいってると思うよ



彼氏くんって基本怒らない人なんですよ


私がイライラしていてもほっといてくれる



お父さん彼氏「ビートたけしが、

「彼と本当に結婚していいか迷っている」

っていう質問に

一緒に山に登りなさいって言っていた

人は辛い時とか疲れた時に本性がでるもので

一緒に山に登った時に彼がどういった態度をしてくるか、見なさいみたいなこと言ってたん」



お母さん「え〜私疲れてたら優しくなれないかも」




お父さん彼氏「そうだよね、〇〇ちゃん

喜怒哀楽激しいから

わっかりやすいわ



…ちーん


私わかりやすいみたいです…


これでも

気をつけているのになぁ



お母さん私「気をつけてるんだけどわかっちゃう?」


お父さん彼氏「まあ、わかりやすいからいいよ

本当に喜んでたり逆にイライラしてる時とか、

全部、態度、言葉、表情にでてる」


お母さん私「す、す、すんません」


お父さん彼氏「うん、だから、俺はビートたけしの言葉を聞いて、相手のことよく見て気を遣っていこうと思った。〇〇ちゃんが落ち込んでる時とかイライラしてる時とかは、疲れてんのかな?と思ってあえてそっとしてるんだ」



お母さん私「そうなんだ、あ、ありがとう」



という素敵でありがたいお話だったのですが、

私、遠回しに課題を言われた気がする


感情コントロールせよ



なかなかね

難しいですよね


みなさんはどう

感情コントロールしていますか?

  



別にイライラで彼氏に怒るとかはないけど


落ち込んだり気分が下がったりする時とか


笑顔でいるのは難しいよね




いつも笑顔でいたいんだけどなぁ。