見ていただき
ありがとうございます

夫の自殺を経験し
死別シングルマザーになりました

現在マイホームにて
(ローン900万残)
母親、3歳の子どもと
生活しています

犬ポメ柴♂

犬トイプードル♂
同居中






お父さんいなくてかわいそう、

という言葉をたまに言われることがあります




最初は気にしていましたが

今はぜんぜん、なんとも思いません




確かに今でも、子どもにたくさん
申し訳ないと思います


確かに今でも、夫が生きていてくれたら…
とメソメソする日もたくさんあります



でも、それはタラレバの話
私達は生きていかなきゃいけない





だけど
かわいそうだとは、1ミリも思いません




だって


お父さんがいてもいなくても


お母さんが幸せじゃないと

子どもは幸せじゃないからです



カウンセラーの先生に教えていただきました

だから子に申し訳ないっていう想いも、
これから時間かけてなくしていきたい


子にお父さんがいればいたで良いなとは思うけど、今は私はお父さんを作る気がない

(彼氏はいますが
あんまりそこ私求めてない)


だって今お父さんいなくても生きていけてる

ちゃんと生きていけてる




かわいそうって言ってくれる方は
きっと、今逆に必死なんだと思う
もうちょっとゆるく生きようよ


私は今ちゃんと自分の幸せ見つけてる

大丈夫です

ありがとう!