2歳3ヶ月の息子


イヤイヤ期真っ最中




プラス、

かなりの偏食です。


イヤイヤの癇癪を起こすと


泣き喚く、叩く、おもちゃ投げつける、

のオンパレードで、

部屋中ぐちゃぐちゃに。



実はこの癇癪は私も一緒。


私も、物にあたるところがある。



ダメだよね〜本当。



でも、ダメって思うとしんどくなるから、

何故そうなるのかっていつも考えてるんだけれど、

そして、出来るだけ受け止めてあげるんだけど、

(自分もね)


今日は、おにぎりを床に投げつけられて、


プツンと切れちゃって、

子どもの頭、バシリと叩いてしまいました。




毎回の偏食ももう疲れたし、


偏食のせいなのか、月2回は必ず熱だすし、


もう、疲れた