今年初のテラスポ親子エクササイズビックリマーク

雨がぽつぽつきてましたが
今しかない!と伝えて
10分だけ外でエクササイズしましたよ
4組の親子が雨の中をダッシュビックリマーク
軽く有酸素運動ニコニコ



その後は屋内で
親子エクササイズ
雨の日恒例の新聞遊び

まずはカブト作りで
指先を使いましょう!
折り紙でなく新聞で作るとまた感覚が違いますね苦戦しているママさんもいましたよ

ウルトラマン持参で来てくれたかわいい子が
剣かな?羽子板?を作ってました








次は

カブトをジャンプ で脚力強化&骨を強く!







20回くらい飛べたかな?


そして思いっきり
パンチ!!パンチ!! リフレッシュ!!

注意
必ず新聞を持つ母は腕を伸ばして持ちましょう!スペースを取らないと、子供のパンチが母のお腹や顔に入りますガーン
子供達はテンションmax!!
母も負けずにパンチやってましたねー 笑





シワシワになってきた新聞を
ビリビリ破いて雪作り

雪がひらひら〜はらはら〜
と舞います








最後はぜーんぶ集めておにぎり作り
握力向上ですアップ
鉄棒をしっかり握るのは握力が大事ビックリマーク


家の中でも楽しめる
新聞簡単エクササイズ

試してみてくださいねニコニコ

来週は晴れますようにひらめき電球ひらめき電球