来週から12月がスタートひらめき電球

今年も、もう残り1ヶ月か

なんだか変則的なことの連続で気持ちが忙しかった1年間

始まりは母の手術だったな

子供と3人で1週間帰省の予定が
心配で結局1ヶ月滞在

心配で食べれない寝れない、、自分がこんな風になってしまうんだと正直ビビリましたガーン
一方、父と子供達は普段通りの食事と睡眠
父に関してはさすがメンタル強いなぁと感心してしまったけど、夫だとそんなものなのか??!!
緊張状態が続くのは精神的に良くないことはわかっていたので短時間でできるリラックスタイム(状態?)を作ったりしていました。シャワーのお湯をジャー!!と顔にかけて敢えて強い?緊張状態を作る。終わった後にプハーッDASH!DASH!DASH!とリラックス状態を感じるとか。所謂、ジェットコースター好きな人が、乗ってキャーキャー言った後に「はー楽しかった」とスッキリするのと同じようなやつです。


後半の4日間は長女のみ名古屋生活へリターン新幹線
その頃だいぶ弱ってたわたしはお別れの時に泣いてしまったDASH!DASH!

長女は幼稚園最後の発表会練習に参加するために
パパと二人で生活しましたひらめき電球
お友達ママが全面的にサポートしてくれてしょぼんしょぼん
感謝してもしきれないっす笑い泣き
長女の頑張りには驚かされたビックリマーク

2度目の母の入院時は
既にコロナ感染病棟ができており面会規制中
無症状感染しているかもしれないからと
泣く泣く帰省は断念
1日何回も連絡を取り合いながら今に至りますニコニコ


ちなみに
母はほぼ完全復帰して
毎日お出かけ合格合格
父も母もわたしが勧めた体操教室に週1回行ってます
活動的な生活は元々しているけれど
やはりそれだけでは不十分
ちゃんと体と向き合う時間があると
自分の体の変化にも敏感になれますウインク
健康情報も沢山もらえるし横のつながりも少なからず増えます!!


父母に
長生きしてねアップアップ
と言うようになる日が来たんだなと
私も着実に歳を取ってると
実感しています照れ


今年は
これ↑とコロナに尽きるかもDASH!DASH!
あ、長女はピカピカの一年生になりましたアップアップ


と、振り返りはここまでとして


福井の冬の味覚といえば!!!!

越前ガニ


私の好きなセイコガニをアップ
雌のカニさんで甲羅に詰まってるミソや赤子を楽しみますアップアップ

黄色いタグが越前ガニの証拠
船の名前も書いてありますビックリマーク

蟹大好きな夫と子供達的には
もっと脚の身が沢山食べれるズワイガニの方が良かったみたいですが、、
それはどこの蟹でも食べれるよきっとクラッカーというのは私の勝手な言い訳でしょうか。また食べようねキラキラ



さてさて

今週火曜からテラスポ冬教室雪雪 がスタート!
どんな親子に会えるか今からわくわくニコニコ

そして水曜は久々のアウトドアレッスンを予定しています。晴れるといいなぁ。
今年ラスト1ヶ月ということで、できるだけ外レッスンがしたいダンベル


以下予定でーすキラキラ
寒さに負けることもあるかもしれませんが、その際はお知らせしますのでビックリマークビックリマーク



筋肉12月水曜日の予定筋肉

2日 晴れ鶴舞公園ステージ周囲10時〜11時すぎ
   雨オンライン9時30分〜10時10分


9日 オンライン9時30分〜10時10分


16日 晴れ鶴舞公園ステージ周囲10時〜11時すぎ
   雨オンライン9時30分〜10時10分

23日 祝日虹


30日 今年最後クラッカーオンライン9時30分〜10時10分



他に、
ダンベルパーソナルオンラインレッスン 1500円
ダンベルお宅を訪問してのパーソナルレッスン
  

もやってますニコニコ


興味のある方お知らせくださいませ音譜音譜音譜