ピカピカの一年生の長女女の子

入学前から張り切って子供会に入ったものの

コロナの影響により恒例イベントはことごとく中止ダウンダウン


で、待ちにまった今日の廃品回収

昨晩の天気予報では雨の予報でした...

「でも晴れるかもしれないし!今日みたいに!」

とても前向きな娘の言ったように

今朝はお日様が晴れ晴れ

「やったー!!!!廃品回収!!!!


とニコニコの娘

やっぱりお友達と何かできるって嬉しいね口笛


わたしの小さい頃も子供会で色々なことをしたなぁ

週に数回、火の用心カチカチ!(拍子木を持って村の中を巡回、その後は公園でポコペンやだるまさんころんだなど)

お祭り参加や夏休み旅行、クリスマス会他にも色々

そんな記憶が蘇るような...

なんだかほっこりできる子供会の廃品回収でした
お願い


終了後は、お疲れ様のジュースがもらえるのですが

それを選ぶのが1年生からなのもなんかよかった

「1年生ーー!!おいでー!!」

と大人や高学年の子達に呼ばれて照れ

好きなジュースを選ばせてもらいました




11月の廃品回収が今から楽しみだそうでニコニコ

私自身も、お母さん方と初めましてのお喋りができて良い時間でしたニコニコ