帰省しない夏休み
どうやって過ごそうかと考えながら始まった夏休みがもう終わってしまいました

短かったなぁ
月曜から夫は10日間の夏休み明けで仕事へ
長女は小学校へ登校

月曜日、ほんの半日だけど
次女と普段どおりの時間を過ごしたら
もう夏休み終わっちゃったんだなぁと
少々寂しく感じましたよ


やっぱり実家に帰れなかった不完全燃焼感は大きい
友達に沢山会って

お茶しながらしょーもない話をして大笑い

1日くらいなら子供を預けて飲みにも行けたかも

元の職場へお子達を連れて行き
次々と立ち寄るイントラ仲間とあーだこーだと近況報告

何より
田舎の緑いっぱいの風景を眺めて
両家の実家に滞在する楽しみには
変えられないものがあります


いつ帰れるかなぁ、、




とは言え

帰省しない夏休み
子供と沢山遊びましたニコニコ

車で10分の瑞穂運動場の屋外プール
滑り台があるし更衣室に入らなくても直でプールサイドに行けるのも良い
ここはまた行きたい!


犬山城カギ
予定外に行くことになった割には充実した時間を過ごせた
城下町を散歩して金魚すくい
子供に負けまいと3匹すくった!!
夫はお城の1番高い所で足がすくんでた



竹島で海を一望からの
ラグーナテンボスで大好きなしまじろう




終戦記念日
大好きな亡祖母の誕生日には
祖母の産まれた地、稲沢市へのルーツ旅
私的にはお墓参り代わりになりました!!



最後は

お友達ファミリーと岡崎でぶどう狩り&プール遊び

水中生物風



こんなにずーっとずーっと子供と過ごす休みはないかもなぁ
春の自粛期間含め、なんとかなるものだほっこり
お友達のおかげドキドキドキドキ



みなさんの夏休みはどんなだったかなおねがい
聞かせてくださいね!



まだ続くだろう暑い日々メラメラメラメラ

美味しいものを食べて

自分の時間を少しでも確保して
これめちゃくちゃ大事アップアップアップ

乗り切っていきましょうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク