昨日は近所の神社の夏祭り

自粛生活中、散歩で毎日お参りに立ち寄って
(子供は鈴をシャンシャン鳴らして御参りするのが楽しかったっぽい)
身近に感じるようになった神社のお祭り

3年目にして初めて行ってきましたニコニコ


笹の葉とお札を持って茅の輪くぐりを3回
厄を落としましたおねがい

なんだかスッキリかもー合格合格合格合格
と気持ちよい気分になってたところ合格合格合格


神殿前で揉めている方が数名DASH!DASH!
どうも、、お祓いの順番がうまく整備されていなかった様子

待ちくたびれてお怒りの参拝者の方々
それに気づき運営の方々にチクチク小言を言っている方
この方、その後も変わらない状況に痺れをきらし責任者的な方に向かって大きな声で怒鳴ったDASH!DASH!ように見えましたよ、、

なんだかなー滝汗


小さな神社で、近所の方々が交替で当番・運営して下さっているアットホームなお祭りなんだろうけれど、何だか後味のあまり良くないお参りになってしまいました滝汗

なので、またリベンジしてこようかと口笛


さて、今週の天気も毎日微妙に変化してますね

水曜日クローバー 

晴れたら晴れ晴れ

鶴舞公園奏楽堂周辺の芝生クローバー 

10時から

ヒマワリテニスボールで全身をほぐした後に

ヒマワリ軽いジョギングで有酸素運動

ヒマワリ軽い筋トレ

ヒマワリピラティスとヨガで調整

という流れですわんわんわんわん

夏休みが始まったお子さん連れもウェルカム

参加の皆さんに併せて臨機応変にレッスンします!

ヒマワリ参加費 1000円


雨の場合はオンラインですニコニコ

また天気が分かりにくい場合は火曜日にお知らせ致します!!!!