全国各地で雨の被害が出ています
怖かっただろうなぁ
今も大変な思いをされてる方がいますが
九州の友達は大丈夫かな
これ以上被害がでませんように
ほんとに自然を相手にすると無力だなぁと感じます


わたしの地元(福井県旧美山町)も2004年7月に豪雨被害に遭い壊滅的な状況になりました
目の前で、みるみる川の水が増していき
隣近所が流されていった時の恐怖
「雨止んでください」と空に祈ったことを今でも覚えています

この経験も影響して

実際に自分の目で見て できることをしたい

そういう思いから協力隊に参加したこともついでに思い出しましたひらめき電球


そんな今日は七夕「結婚記念日」です音譜
婚姻届を提出した日と結婚式の日が別な場合、どちらを記念日ぽくするのなかぁ、、
近年、なんだかどちらもぼやけた感じで終わっていくんですけどDASH!DASH!
まぁいいか。。


わたしはどんより気分ダウン
こちらはご機嫌さんラブラブ



さて、気を取り直して!!

合格明日はzoomでオンラインレッスン
9時40分〜10時10分

梅雨時のダルさや嫌な気分をスッキリ吹き飛ばしましょう!!!!
参加希望の方はお知らせ下さいませニコニコ