第二波が心配な今日この頃
先の予定が立てられない
夏休みは実家に帰れるだろうか、、帰りたいなぁおねがい


コロナの影響で良かったことの1つに

新聞購読を再開したことニコニコ

も、ありますビックリマーク



再開して良かった
それを実感した理由おねがい
わかりやすく出てました子供向けの欄にニコニコ


正しい情報か誤った情報かを自分の目で見極め
取捨選択の目を養う


正にコレこれでしたー!
コロナで仕事も学校も休み
朝からずーっと、気になるコロナ情報を得るためにあちこちチャンネルを回しては
(メインは羽鳥さんの番組)

「へー」「怖いなー」「また新たに〇〇名感染!」「この感染症専門家の先生、毎日テレビに出て少しずつ綺麗になってない?」

とか永遠繰り返していた時間、本当に何してたんだろうか。。


再購読を始めて、

「コレを読んでおけば良かったやん!!

ハイ、しゅーーりょーー拍手拍手

私の頭の中は一気に整理されたような状態になりました照れ 
どんだけ情報が溢れていたんだ?と思うくらい


実家では、時には4社の新聞を取っていた時期があり(父が朝5時前から起きて記事の読み比べをするという、それも大事な仕事の一環だったようで)

そんな環境だったので気付いた時には新聞を読むのが当たり前になってました

でも、どうしても幼子を育児中は生きている世界が狭くなってしまいがち。。外を見る余裕がないし、別に知る必要がないと感じてしまうというか(私の場合は)


コロナのお陰で、愛知県知事や名古屋市長の動向も少しは気にするようになったし、やはり地域の情報に敏感になっている(2年住んで、土地名もそれなりに分かるようになっているから)


yahooニュースをはじめ携帯でも情報は充分得られるけど!!
わたしには慣れてるこのスタイルがしっくりきました
中日新聞は地元福井のニュースが載っていることも嬉しいポイント合格


最近の頭のなかの情報量、なかなか良い感じですニコニコ