今週も曇りと雨が続くどんよりな天気予報笑い泣き
嫌だな〜

この1週間、美味しいモノで何回かテンションが上がった口笛
そのうちの一つがひらめき電球ひらめき電球
水で30分解凍した直後の牧草牛ハンバーグ


FBのコロナ支援・訳あり商品情報グループで見つけた商品
前々から気になっていた放牧牧草牛
コメント欄がいっぱい、リピーターも多数だったのに惹かれて
冷凍12個入りをほぼ半額で購入爆笑

子供達リクエストはハンバーグオムライスだったのでオムライスは私がニコニコ焼きは旦那担当で楽させて頂きましたクラッカー

肉肉しいのが苦手な私もこの肉肉しさは美味しかった口笛ひらめき電球ひらめき電球

サシが入ったステーキ脂多めのお肉が好みステーキ焼肉大好き夫ステーキが何と言うか楽しみでしたが「美味しいクラッカークラッカー」とめちゃテンション上がってましたよ。
ギャル曽根大好き長女も「肉汁がジュワー!!」と言いながら黙々と食べてました。


家族に食事を作ってあげている
そのために食材を買いに行く

という意識から

家族も自分も食べて嬉しい食事を作る
だから食材選びから楽しい

という気持ちに変わったのかなぁ。よく分からないけど自分の中でそんな変化があるように思います。
そして、そういう時間が持てることも感謝だな

もともと家事が得意ではないので
今日は何もしたくないわzzz
と言う日もあるから
大きい声では言えませんけど



うちの娘達は

どんなに泣いていても食べ物を与えると泣き止みます豚

食べるとそれまで何もなかったかのようにめちゃ元気ノリノリに豚

ここまでは良いんだけど...

朝起きた時から今日食べるおやつの心配をして
めんどくさい交渉を毎日豚

遊ぶことより食べたい!
暇・楽しくないと「何か食べたい」と言う
場所も時間も選ばず豚 例えば習い事の時とか友達と遊んでいる時にも、、子供だから当然なのかもしれませんがね、、
そういえば今日も言っていた笑い泣き

そんなだからストレスを感じることがよくあったんだけど 
特に長女が2〜4歳の頃は「食べることばっかりーーー!」と、毎日嘆いていたなDASH!DASH!


こう考えたら軽くなったのを思い出しましたおねがい


この先、娘は人間関係など人生色々あるだろう
そんな辛い時でも大好きな食べ物を食べて
その瞬間は解放されて
また少し元気や勇気を持って前に進んでいける

だから食べることが大大大好きなのは良いことなんだ!!


そんなことを思って耐えてたんですよね、私

食べないことが悩みのお母さんはとっても多いけど、逆だった私

今はもう少し気持ちの余裕ができたように思いますニコニコ
みんなで美味しいモノを食べてテンション上げていきたいな!と




さて、今週水曜日のレッスン予定ですビックリマーク

晴れ晴れ晴れたら鶴舞公園奏楽堂周囲の芝生
時計10時〜11時  
ダルマ参加費 1000円 

雨雨雨の場合はzoomオンラインレッスン
時計9時40分〜10時10分 
ダルマ参加費 500円

になります。
参加希望の方は直前でも大丈夫。お知らせ下さい!
天気が微妙な場合は、またこちらのブログでお知らせしますね!!


そして、7月後半の予定ですが継続します

合格7月22日(水)

合格7月29日(水) 

どちらも開催ですビックリマーク

夏休みのお子さん連れで参加もウェルカムだし、テラスポ春レッスンが終了したので、そちらに参加の方も来てもらえたら良いなとニコニコ

公園で遊びがてら、ピクニック気分でどうぞニコニコ
母は運動に集中アップアップ
お子さんはモグモグタイムもokですおにぎりキャンディーお団子いちごアップ