東別院朝市で買った美味しいお弁当を食べてからおねがい


初めて知った野菜もいくつか!
お品書きとお弁当を見比べながら、視覚からの刺激もありひらめき電球めっちゃ味わって頂きましたお願い


今年初プールに行きましたおねがい


1人でスイスイ泳ぎに行きたいとこだけどそんなのは無理

家族4人で行きましたニコニコ

今年も週末プールがスタート!



週末はプールに行くことが多かった昨年

そう、土曜日の穏やかな午後に...

1歳の次女はパパとゆっくりお昼寝タイムぐぅぐぅぐぅぐぅ

で、エネルギー有り余る長女はわたしとプール波 
という過ごし方


パパは昼寝担当でかたつむりかたつむり

私がプール波波というところが我が家らしいなぁ...



合格プールの良いところは沢山合格



天使体温より低い温度に体を入れることで体温を保とうと熱を発する =カロリー消費up


天使全身で水圧を感じるので血流が良くなる 
 = むくみ改善


天使水面の揺れにリラックス効果あり


天使水の揺れに負けずに姿勢を保とうとすることで体幹力アップ


天使陸ではできない動きが沢山できる
(特に股関節周囲など動かしやすい)


天使膝腰が痛い人は負担が少なく動きやすい
(浮力のお陰)


ザッと思いついただけでもこれぐらいニコニコ


今日のプール、やはりお客様は少なかったので遊びやすかったです

子供は勿論、キャッキャッ言ってめちゃくちゃ楽しんでました合格

夫も楽しんでましたが、時々油断して子供から目を離すので注意しときました!!
そういう時に限って危ないことがあるんですよねー

パパはもう帰ろうかなぐすん

と、途中いじけてましたが、最後まで一緒に遊びました。笑

去年行ったハワイのプール
また行けるかなー音譜音譜
確かこの時も注意した 笑 



また、週末プール行きたいなニコニコ