今日は青空レッスン初日ニコニコ


天気と気温がとにかく心配でしたが無事開催できました。


雲の流れが早く、風が時々吹いてくれるので、心地よさも感じつつ。でも皆さま後半は暑かったかなーぐすん





レッスンでは、まず、持参してもらったソックスで巻いたテニスボールでグリグリ全身をほぐしていきました。


普段は固い床の上でこれをやるので

「痛っ滝汗」「うー滝汗

という声が多方面から聞こえてくるのですが、今日は地面の上。そうでもなかった様子でした照れ
それとも堪えてただけかな?

やはり、芝生面は柔らかく弾力があるので体への当たりが優しいようです。お疲れのママさん方には丁度良かったかな。
お腹周囲も同様にゴロゴロ刺激していきましたが、

「この部位も有りなの?」

と、初めての感覚を感じられた方もいたようですウインク 


後半はヨガのポーズで体を整えていきました霧


太陽に向かってエネルギーを感じる太陽礼拝晴れ

地面を足の裏で掴んで立つ感覚霧

腕と胸を大きく広げて深ーく息を吸ったり吐いたり流れ星流れ星

更に、目の前に海があったら最高波波

ここはハワイでしょうか霧虹波

な感じでした虹虹



自然と一体となってできるヨガの素晴らしさを久々に感じることができましたラブ

また、

クラッカー自分のために公園に来て自分の心身のための時間を過ごすクラッカー 

これも嬉しいことですね。


ご参加の皆さま色々な感想有難うございました!!
(写真撮りたかったのに忘れた叫び)


次回は皆もわたしも、更に余裕がでて、もっともっと心地良さを感じられるはずです口笛


そして!!締めのポーズ、シャバアーサナ(屍のポーズ)を次回は必ずしましょう笑い泣き
もう少し後ろへ下がれば木陰があったので次回はそのスペースで!!!!
(今回は終盤にかけてガンガン太陽に照らされてきたのでやむを得ず断念えーん)



レッスン後には、テラスポ参加の親子もお散歩がてら会いに来てくれました口笛
有難うございました!