今日もめちゃくちゃ暑かったですねー笑い泣き


昨日の天気予報では、今日は一日中曇りのはずだったのに。。
沢山フィールドで動こうと思ってたのにー笑い泣き

合言葉は 暑い酔っ払い でした。


さて、今日のスタートは足を揉み揉みからあし
ほんの1、2分で足の感覚が変わりますクラッカークラッカー
ママにほぐしてもらって、めっちゃリラックスしてる男の子がいましたよ爆笑いつもしてもらってるのかな。

「ベビーマッサージではよくやってたけどー」
というママさん。
ずーっとずーっとやってあげましょう照れ
やらせてくれなくなる時期はいつかくるんですが、触ってあげることは愛情表現の一つ。
今日は忙しくて優しくしてあげてなかったなーという日の夜は、足でもほぐして(足ならなんとなく触りやすい)あげましょう。
わたしは、「今日は言い過ぎたかもーDASH!DASH!」っと反省しながらお風呂で娘の足をモミモミしてます。そして嬉しそうな様子を見て安心するという。。ぐすん

研究では、小さい頃に身体を沢山触ってもらった子ほど心の病気にかかりにくい可能性が高いんだそうですよニコニコ



その後はフィールドで2往復ほど走って、、、

もう一回行けるかな!?
と、母と子を観察。更に自問自答しましたが、やっぱりやめました笑い泣き



そして、センターコートで体操







このスペース、写真では伝わりにくいですが景色も風通しも最高です!! 今後もここで良いかもと思うくらいおねがい

このスペースの隣りのお部屋は、エアコンを効かせてあるので休憩がてら涼みに行くこともできます。
子供達はママの体操中、自由に遊びに行っていましたよニコニコ



今日で4回目のテラスポレッスン
お母さん達の会話が増え、子供同士も母同士もコミュニケーションが増えているように感じました。良かった良かったハート

親子レッスンの良いところは色々ありますが、わたしが嬉しいポイントは、

レッスンを通して母同士が繋がって笑顔が増えることニコニコ


このクールは来週で最後!
また楽しみましょう!!!!