平日は平凡な和食が多い我が家。


週末は私が楽したいので、鉄板・大皿メニューが多いです口笛 

手巻き寿司、パスタ、鉄板で色々焼く、、など。
レパートリーをもっと増やしたいところ。。



で、今晩は餃子

みんなで包んで、焼きは夫の役目口笛


餃子の日は、子供達と一緒に椅子に座って焼き立てが出てくるのを待っています照れ

最近、軒下で燕の雛を見かけますが、ほんとにそんな感じでひたすら食べて待って食べて待って...の繰り返し。

私が焼くより夫の方が上手。
なんだか綺麗に焼けるのが楽しいみたいだし、ビール片手にちょうクラッカー出来立てが食べれるのもいいのかな。と、都合よく捉えてるのは私だけかもしれませんが、お願いしてます口笛


ちなみに、今日の長女は13個、次女は9個食べました笑い泣き他にも少しはおかずあったけどなぁDASH! 
二人とも、もっと食べれるみたいだったけど止めておきましたDASH!

娘達は、満腹爆弾もう食べれない爆弾ということがほぼないDASH!
長女に関しては、過去に2回あったような??というレベルです。




そして2ヶ月に1度は食べたくなるが、(最近は月イチ)

大好きな福井の味 「秋吉の焼き鳥」


カウンター席で焼き立てを食べたのはもう何年前のことか。
焼き鳥をテイクアウトなんて考えたこともなかったけど、子供がいる今では家で温め直しながら食べることで十分満足ひらめき電球

帰省の際は必ず食べる。
名古屋でも自宅から車で10分の所にお店があるので行きつけになってます。テイクアウト限定ですが。
美味しい焼き鳥屋さんは沢山あるんだろうけど、私と夫にとっての、
「食べ慣れた味」「懐かしい味」
なんだろうなぁ。

これだと、長女は20本くらい、次女も10本以上笑い泣き他にスティック野菜やコーン、おにぎりも食べるDASH!


ええ、、うちの娘達は食いしん坊ブタ
なかなかの大食い姉妹ですDASH!
ギャル曽根がTVに出ていると応援しますブタ

何を食べても、
「美味しいブタ」「美味しいブタ
と言って食べてくれるから本当に助かってるんですけどね。
やっぱり女子なので心配も、、DASH!
その分、カロリー消費したらいいんだけど照れ



ということで、

クラッカー楽ちんテッパンメニュークラッカー

おすすめあったら教えて欲しいです❗️