延び延びになっていましたスタジオでのレッスンを、まずは1回開催しようと思います。


フィットネスクラブでは感染予防を厳重にした上で営業が再開しており、わたしもレッスンをさせて頂いています。


今回の開催を予定していますコミュニティセンター(コロナの影響が出る以前に見学をして仮予約をしていました)でも、自治体の指示のもと感染対策を取り、色々な教室が再開しているようです。
(子供のダンスレッスンも今週から始まったようです。)


このような状況から、自分のレッスンもできる限りの感染予防対策を取り、開催していこうと思うに至りました。


ただ、コミセン予約の関係もありますし、参加人数も読めない部分があります。

とりあえずは、1回のご案内ですニコニコ


※みなさま様々なご意見があると思います。
質問等ありましたら、私へ直接連絡して下さいませ!




日程ですおねがい

6月24日 水曜 10時〜11時 

レッスンはだいたい1時間強

会場は9時半〜11時半まで使用可能です。
時間がある方は早めに来てゆっくり帰ってもらってもokですニコニコ
幼稚園送迎で時間の制約もあると思いますニコニコ



参加費 1000円


場所は 雨の場合は

吹上コミュニティセンター



晴れたら 
鶴舞公園芝生スペース 
に変更しました
(6月16日追記)





会議室2部屋分を使います。広いですひらめき電球


レッスン内容は


①ダンスなどの有酸素運動キラキラ

②ピラティスで姿勢の調整お腹引き締めウインク

③ヨガでゆったりリラックスzzz

という流れ


①②③ の間に5分程度の長い休憩を取り、換気を行いますので、自分でやりたいエクササイズを絞ってやってもらっても良いですよひらめき電球



持ち物は

マスク
水分補給ができるもの
汗拭きタオル
ヨガマット(代わりになるような大きめタオル、レジャーシートなどもok)



お子様連れも勿論歓迎ですキラキラ
運動中は子供さんは持参したおもちゃなどで自由に過ごしてもらうことになります。

大人の参加は女性限定ひらめき電球
お友達もお誘いくださいねキスマーク



ひらめき電球レッスン中はひらめき電球

ビックリマーク3密を避けるため、大小いくつかあります窓を開けて適宜換気をします


ビックリマーク参加者同士の間隔は2m程度取ります


ビックリマークわたしは背面指導をします 
(部屋の前方の壁は全面が大きな鏡です。みなさん全身を写してエクササイズすることができます。また、わたしの動きもしっかり見てもらえます合格合格)


ビックリマーク声かけは少なめボディタッチはなし


ビックリマーク公民館出入りの際はマスク着用、レッスン中も必要があればマスク着用


ビックリマークコミセン来館の際には住所氏名をご記入頂きます。体温は自宅で測定してきてくださいニコニコ

ビックリマークレッスン前後は手洗い消毒をお願いします


お願い事が多くなってしまいすいません。
でも大事なことですねほっこりビックリマークビックリマーク



外に出て人に会い顔を見て会話をする。
さらには、運動により全身の血流を良くし、身体と心の凝りをほぐす。
ストレス発散の良い方法でないでしょうかひらめき電球


参加希望の方は直接ご連絡をくださいね。

あらかじめ人数を把握しますニコニコ
迷ってる、、などのご連絡も大丈夫ですニコニコ



また、今後の状況変化によりレッスンを中止することもあります。
その点も併せてお願い致しますひらめき電球



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
毎週水曜日午前中に30分間オンラインレッスンをしています。(参加費500円) 
こちらは今後も開催していきますよひらめき電球

6月24日は↑上記コミセンレッスンのためお休みになりますニコニコ