今週は、フィットネスクラブでの仕事も再開しました。

名古屋駅直結ゲートタワーモール13階にある

コクールルネサンス さん

でのヨガレッスン。


感染予防のために様々な対策が取られています目


時間帯的に、中高年の方が多いクラス。
体力低下の状況が心配になる方が多いクラスとも言えます。
このクラスでは、地元での仕事が非常に役立っていて、介護予防事業に携わっていた際の小噺が色々とできますウインク転倒予防や脳トレ的なことなど。

3ヶ月ぶりに来館された方もいらっしゃいました。
以前のように気軽な会話はしにくい状況ですが、そんな時だからこそ

「やっぱり来て良かったーニコニコ気持ちよかったー」

と言って頂けると嬉しいものです合格合格合格




新生活1週間が終わりほっとしているところにご褒美のように届いたものがこれアップアップ

ふるさと納税の返礼品豚

犬山市 無添加ハムなど詰め合わせ


普段から、食材はなるべく自然なもの音譜体に優しいものを音譜と思っています。

小さい頃から祖母が作る野菜を食べていたのが始まりなのか、野菜たっぷりのシンプルな食事が元々好きです。

ちなみに、母は健康食品と健康器具好きビックリマーク
これも影響してるんだろうなぁきっと。。


大学卒業後に、会社員をしながら夜間でフィットネスインストラクター養成校に入り、大きな括りでの「健康」を意識するようになりました。


その後、ヨガやフットケアの勉強をして陰陽論など東洋医学を少し学んだこと、その影響で少しだけ自然食教室にも通いましたひらめき電球
ちょうど、長女の出産予定日が「初めての手作り味噌が食べれる日」になり、なんだか感激した覚えがあります目 ←仕込んだ日に、食せる予定日を大きく紙に書くスタイル?だったのでひらめき電球


長女出産後に何度も通った助産院、


妊娠出産をきっかけに勉強を始めた「産前産後の運動指導」の教育現場、


もちろん日頃の運動指導現場でも、


昔ながらの 季節にならった 便利すぎない生活


今の現代社会には必要な面があると実感しています。
できる範囲で残していくというか、取り入れていけたら良いなぁと。



コロナ禍で、食事にかける時間と想いが前よりも強くなりました。
そのお陰なのかひらめき電球身近に教えてくれる方がいることにも気づきました照れひらめき電球


外食できないし実家に帰れないので、外食&実家頼みだった域(ゾーン)の食事もわたしが作るしかない。。
そして作ってみるととやっぱり美味しいひらめき電球ひらめき電球を実感。 
調子に乗ってフライパン2つ購入しましたよ照れひらめき電球


これから我が家の台所をもう少し整えていけたらと思います。こちらの思いは収束しませんように!笑



というわけで、今週も沢山のお客様に会えますようおねがい


今週の予定はまたすぐにお知らせしますー照れ