次女は

はだかの王様 ならぬ、、、  

はだかのプリンセスくるくる

深い意味はありません。笑


最近、自宅では基本的に裸で過ごしています。
今日も裸でお昼寝。

服を着せても脱ぐし、自分からすすんで着た日でも、しばらくすると脱いでいます。

外で遊んでいても、「ぬぎたいの〜ピンクハート」と悩ましげな表情。笑
さすがに止めます。


体温は普通。平均36、5度程度。
よく動くから身体が熱を発するんだろうな。


かく言う私は暑いのが好き。
暑い暑いと言いながら汗をかくのがけっこう好きニコニコ勿論、しっかり水分補給をしながらです。

ここ2ヶ月毎日検温して気付いたことは、自分が思っていた以上に体温が高かったということ。
昔より上がったのかな。
ほぼ毎日、36、7度前後をうろうろ。
だから高温期はもっと上がります。


エアコンにはめっぽう弱く、エアコンがよく効いたところにしばらくいると、すぐに頭痛。だから真夏でも上着やストールが手放せませんもやもや
一方で私の姉は、エアコンがガンガン効いている方が好き。じゃないと、気持ちが悪くなるらしいですもやもや色々ですね。

皆さんはどうでしょう?



気候が暖かくなり、アイスや冷たい飲み物がとっても美味しく感じる時期がやってきましたひまわりひまわり


うちの娘達は毎日のようにアイス。
そして、冷たぁ〜いお茶が飲みたい!と。

長女の自宅アイスデビューは4歳くらいだったのになぁ。。(実家へ行った際やお出かけの時など特別なときだけ)
次女は既にアイスがないと機嫌が悪くなる。


そんななかでも地道に、


冷たい物は胃さん(内臓の)がびっくりするんだよ。常温が1番体にやさしいんだよ」

と言い続けています。
効き目はあるようなないような。
でも続けますニコニコ



さて、壊れたまま放置している製氷機。
そのままでいこうかなニヤリ??
と、こっそり思っていますがきっと無理だろうなぁ。