コロナ自粛のおかげで急に増えた家族時間ニコニコ


今年のゴールデンウィーク、名古屋に来てからこんなに長く家族一緒に過ごしたのは始めてじゃないか。


普段は、毎朝ほんの20分+週末 しか、顔を合わせない夫と子供達は、とっても仲が深まった様子で微笑ましかったラブラブラブラブ 

特に次女と夫。


次女は、

「ぱぱと一緒に〇〇したいのぉ〜ドキドキドキドキ

のセリフをフル活用。
夫には効き目があったから何度も使っている。



例えば、外出して帰ってきて、さぁ家に入ろうという時。


娘 「パパといっしょにしまちゃん(しまじろうのDVD)みたいの〜ドキドキ



私  まただ、、



夫 「なんて可愛いこと言ってくれるんや〜ドキドキ




で、再び車に乗り一緒にDVDを観るといった具合。



次女目線でいくと、


週末に家にいて抱っこしてくれるおじさんモグラ 

ダウンダウンダウンから...

言うことを聞いてくれる優しいパパウインク


へ、 格上げ? いや、 正しく認識された様子。



おかげですっかりパパっ子になりました合格合格


2人とも良かったね〜ラブラブ



次女は特に、生後6ヶ月で名古屋に来て、私と長女と過ごす時間が長い。というかそればかり。

夫と接する時間だけでなく、両親、義両親、またわたしの友人など他人と過ごす時間が長女に比べ格段に少ない。



そんななかで、ぱぱドキドキぱぱドキドキを連発してくれるようになった次女。


わたしはかなり楽になりました口笛


ただ、平日はパパはいませんので主張はあまり通りません。というか、通しませんよニヤリ



おふたりさん、早く週末がくるといいね。







コロナのおかげで、東西南北🚶‍♀️近所を散歩しまくって🚶‍♂️


 桜の名所で開花の様子を毎日見届けたり桜


かわいいカフェで優しい店員さんとお話したりカップケーキ


遠いと思ってた公園がめちゃ近く感じたりクローバー


季節の花や木、豪邸を発見したり目目


子供と沢山料理したりしてデレデレ


なかなか貴重な時間を過ごしています照れ





そして、子供乗せママチャリもゲットできましたグラサンひらめき電球ひらめき電球


勿論、自力自転車グーグー




今だからこそできること、もうしばらく続けたいと思います。