あまりに美しい岸くんの完封 | そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww

あまりに美しい岸くんの完封

8月11日(金) @楽パ

E 5-0 B

勝:岸  負:山崎福

 

渋滞で荷物が届かないトラブルにて

1時間45分押しのプレイボールに。

2回ウラ、阿部さんソロHRで先制、1-0。

6回ウラ、小郷くん、阿部さんタイムリー、

大地くん2ランで一気に4点。

岸くん被安打5、無失点で今季初完封。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

こんな日に今季初完封をしちゃうんだから

さすがとしかい言いようがない。

今季100試合目にしてチーム初完投&完封。

それを最年長の岸くんがやっちゃうんだもん。

 

この試合は先発投手が好投するにしては

悪条件が多すぎた……はずなのに。

①トラブルにて2回も試合開始が延期に。

②結局1時間45分という異例の遅れ。

③相手は首位のオリックス。

④相手先発は最近負けなしの福也くん。

⑤途中、急に雨も降る。

⑥始球式が松岡修造さんだったので

きっと初回のマウンドはまだ熱かったはずw

 

そんな難コンディションも、時間が遅くなって

涼しくなって良かったと言ってのける岸くん。

成功者ってそうやって良い方に捉えられる人

だよね、だいたい。

ベテランになって体力が…ではなく、

技術が上がったと捉えるとか…って、

でも岸くんのストレート衰え知らずだがな。

 

それよか容姿の衰え知らずが恐ろしい。

容姿云々を言うのは失礼だとは理解してますが

試合終了後の姿があまりに爽やかで

そこについて書いておきたくてたまらんの。

 

整列&礼してベンチへ戻りつつ皆とタッチの時、

帽子を浅かぶりに頭に乗せ、汗でぬれた前髪が

おでこに数束かかってて……

神々しいまでに爽やかだった。

少女漫画かよ!な雰囲気で、

でももしマンガで見たら、そんな野球選手

いるわけないだろ、とツッコんじゃうくらいな。

が、実在した。しかも38歳。

「イケオジ」なるくくりになるのか?

いや、ならんだろ、少女漫画風だぞ!と

ひとりごにょごにょ呟いちまったよ。

それほどの美しさだった。

 

打つ方も阿部さん、大地くんが活躍という

イケオジパラダイス?!な試合。

開始延期で夜遅くなっちゃったからね、

アダルトな感じで勝利しときました的な。

遅い開始時間を救う、サクサクの3時間切り

完封試合、ありがとうございました。

もちのろんで、ともんが賞は岸くんです。