これはブラック企業ではないですか | そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww

これはブラック企業ではないですか

4月27日(木) @PayPay

E 3-5 H

負:瀧中  勝:森

       S:オスナ

 

瀧中くんと初先発の森さんの投げ合いで

前半0-0の展開。

6回ウラ1死2・3塁のピンチで瀧中くん降板。

代わった翔天くんが四球後にグラスラ被弾。

7回、辰己くん3ランで、3-4。

7回ウラ、安楽くんが犠飛で1失点。

連敗で借金6。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

以下、この試合後の監督コメント。

「そこで仕事が出来なかったら仕事場が

どこなんですか、となっちゃう。

職場がなくなってしまう。」

 

これ、グラスラ打たれた翔天くんへの

コメントなんですね。

てっきり、ご自分へのコメントかと思いました。

 

いくらなんでも、この言いようはなくないですか。

どのような口調や経緯で言ったのかまでは

わからないですが、文面で見る限り

久しぶりに心の底から嫌な気分になりました。

負けたり酷い試合を見たりで、

しょっちゅう機嫌悪くなったりする私ですが、

こんな嫌な気持ちになったのは久しぶり。

 

開幕して20試合で12試合も登板させて

しかもシチュエーション固定せずに登板させて、

最近打たれ始めててもお構いなく出して、

しまいに試合決められるグラスラ打たれたら

このコメントって…

 

酷使するし、上司はパワハラ発言するし、

給料の満足度は最悪だし、

それで業績は上がらないって…

これ、典型的なブラック企業なのでは。

 

↓最近話題の衝撃のアンケート調査結果。

大丈夫かよ、この球団。

 

件の監督の発言ですけど、正直言って

「そこで仕事が出来ない」のはアナタであって、

「職場がなくなる」のはアナタなのでは。

というか昨シーズンあの成績終わっときながら

今アナタに「職場」があるってことに

私は昨オフの時点で、なぜ?でしたけど。

 

監督が代わっても、急にチームの成績が

上がったりしないのは分かっていますが、

少なくともこんな嫌な発言で嫌な思いを

させられなくなるだけでも

私にとってはありがたいので、一刻も早く

この人にイーグルスに関わらなくなって欲しい

とマジで思いました。

 

翔天くんの被弾で、瀧中くんのそこまでの

頑張りが…との発言をしてるのも読みました。

つまりこの人、現役時代、自分の後を

リリーフした投手が打たれたら、

そう思ってたってことですよね。

俺の頑張りを無駄にしやがって、と。

助けられる時だって多いでしょうに。

この発言からも、チームで戦うスポーツ、

しかもその長としての資質はいかがなもの

なんだろうか、とも感じてしまいます。

 

少なくとも瀧中くんはそう感じてはなかった、

たとえもし少しはそう思っていても

それを表に出すほどの無分別でも

嫌な奴でもなかったですよ、少しも。

その証左に、ベンチへ戻る翔天くんを

ベンチから先頭で出て行って、お疲れ、と

迎えていたのは瀧中くんですから。

きっと彼は、キツイ場面で出させて

申し訳ないって方を感じていたのでは。

四球から1死2・3塁を作ってマウンドを

譲ってしまった自分を不甲斐ない、と。

 

瀧中くんは5回まで1安打ピッチング。

覚悟を決めてフォームを変え、

今年に賭ける意気込みを感じます。

そこまで十分な好投でした。

ともんが賞は瀧中くんです。

後はあのピンチで代えられない信頼を

得ていかないと…ってことですかね。

 

でも実績ある投手には5失点くらい許容なのに

瀧中くんクラスだと失点する前から交代っていう

投手運用にも疑問は感じますけどね。

 

それも打てない打線、1失点もできない

ゲーム展開がそうさせてる、とも。

チャンスで三振したフランコさんがイライラで

膝でバットを真っ二つに折ってました。

外国人選手のメンタル面のケア、

大丈夫なんでしょうか。

 

石井さんが連れてくる近年の外国人選手、

なかなか活躍できないですが、そこには

実力を発揮する為のメンタルケアなどにも

問題があるのでは、と感じてしまいます。

みんなフラストレーションがたまりまくてって

なんかもう雰囲気悪いですね。

色々とうまくいってない空気を感じます。

 

 

イーグルスに対してこんな鬱々とした気分の時

こんなん見せられたら、そっちのファンに

なっちまいそうだよ…

 

オリックスさん…飛ばしてんな~っっΣ(・ω・ノ)ノ!