アシタモウッテネ、ディクソンさん | そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww

アシタモウッテネ、ディクソンさん

4月30日(金) @楽パ

E 8-1 M

勝:涌井  負:中村稔

 

2回、涌井さんまさかの3連続四球で

押し出し…先制点を献上してしまう。

2回ウラ、今度はロッテさんが連続の

タイムリーエラーで2点献上してくれる。

3回ウラ、ディクソンさんタイムリー3B!

2点入って、4-1。

4回ウラ、太田くんタイムリーで5-1。

8回ウラ、タケローくんタイムリー、

太田くん2点タイムリーでダメ押し。

涌井さん5回で降板ながら4勝目。

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

涌井さんともあろう者が3連続四球で

押し出しするなんて、まさかまさか。

何が起きてる?これどうなっちゃうの?

でしたが、終わってみたら5回1失点、

勝ち投手になってる(;´∀`)

悪いときでも試合を作る、

なんなら勝ち投手にもなる、

楽天ポイントの為ならヒロインにも出るw

いやー…素晴らしい。

 

涌井さんってヒロインとか避ける人かと

移籍前は思っていました。

なのでちょいちょいヒロイン来てくれて

独特のおもろさでファンを魅了する姿、

かなり意外です。

サービス精神旺盛な方なんですね。

 

いやいやヒロインじゃなく試合の話を(^^;

涌井さんが悪いながら1点でとどめ、

味方がファインプレーでも食い止め、

…という流れの間に、

点をもらえたのがラッキーでした。

タイムリーエラー×2で逆転って

わりとあり得ないサービス…。

試合の流れをこっちに、という

タイミング的にもばっちりで、悪いけど

そこを踏み台にさせてもらいました。

 

で、流れを決定的にこっちにしたのが

ディクソンさんのタイムリー3B!!

ギリのタイミングをヘッスラで突っ込み

セーフにしたガッツ!!

ああいうのが流れを呼び寄せるよね。

 

ディクソンさんは先日も三振併殺を

回避する盗塁を決めてましたね、

それもヘッスラで。

見た目によらず熱い選手なのねぇ。

ルックスはカーリーな金髪が

おしゃれハンサム風味で爽やか。

暑苦しさ泥臭さなんか皆無なのに。

 

しかもヒロインもイケてましたわ。

野球ができる喜び、なんて言われると

応援したくなるしかない。

それが言葉だけでないのは、

プレーを見たら一目瞭然だし。

で、withスマイルの「アリガト」なんて

惚れてまうやろ~!

 

通訳佐野さんのささやき女将作戦?で

「アシタモキテネ」なんて、わしづかみ、

ファンのハートを。

これはタオル売り切れる案件かと。

 

明るく気さくそうで、すぐに馴染みそう。

しかも、なにしろ同僚がブセニッツさん

彼を見てたら、日本ではこんな感じで

コミュすればいいのかぁ、、そうか、

こうやって日本人と仲良くなるのかぁ

とだいぶ濃いめに勘違い?!

してくれそうだしねw

 

私からもお近づきのしるしに?

今日の試合のともんが賞を進呈。

これからよろしくお願い致しますm(__)m