なべゆくん、流れをぶった切る! | そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww

なべゆくん、流れをぶった切る!

4月3日(土) @楽パ

E 3-2 B

勝:安楽  負:山岡

S:松井

 

2回ウラ、大地くんタイムリーで先制。

佳明くんタイムリーも続き、2-0。

3回ウラ、大地くん内野ゴロ間に1点追加。

先発弓削くん、4回に内野ゴロ間に1失点、

4回途中からリリーフへ。

5回、安楽くんが犠飛で1失点、1点差に。

8回、酒居くん打球直撃のアクシデント。

緊急登板の渡辺佑樹くんが踏ん張る。

松井くんで逃げ切り、カード勝ち越し決定。

 

□■□■□□■□■□□■□■□

 

野球とはつくづく流れのスポーツだわ、

と思う試合展開でした。

序盤にサクっと得点しつつも、

その後もらった好機を逸してるうちに

ちょいちょい点を詰められて1点差に。

7回ウラに待望の追加点キター思ったら

コーチミス?走塁ミス?でアウトになって

嫌な予感・・・直後に酒居くんに打球直撃。

うわコレ、流れのスポーツってやつー。

 

・・・1点差の8回、無死1塁でクリンナップ相手

そんな場面に緊急登板って…誰いくよ?

で登板したのが渡辺佑樹くん

通称なべゆくん。

まだ経験の浅い彼には荷が重いなぁ、

でフルカンから死球出して、オワタ。。。

と思いました、正直言って。

 

しかも相手の絶妙バントも決まり1死2・3塁。

同点は覚悟、逆転も覚悟、

せめて1点ビハインドくらいで止めてね、

と祈ったら、にゃんと!!

Pゴロと三振で無失点で切り抜けた(・。・;

 

いやー・・・あの流れだったからね、

あれをぶった切るのは相当なパワーを

必要としたと思うよ。

大したもんだ、意外と強心臓なのね、

カワイイ顔してw

 

普段は爽やか笑顔の優男イケメンだけど

あの場面でキャッチャーを見つめる視線は

キリっと鋭くて別の魅力が溢れてました。

ピンチを脱して遠慮がちに握った拳も

静かに熱くてグッとくるものでした。

 

で、初ヒロインで弾ける爽やか笑顔

・・・かと思ったら緊張のせいか笑わないw

そこいつもの爽やか笑顔出して~!

もったいな~い!と思いました。

 

ヒロインで出し惜しんだ?爽やか笑顔、

もっとファンに広く知らしめたいので

私のカメラからピックアップ。

2018フェニックッスリーグ観戦にて。

試合後のスタンドでの階段トレーニングにて。

笑顔もキリっともホンマモンのイケメン(*´ω`)

 

そして今日試合やヒロインを見つつ思ったのは

帽子とって、髪がふぁっさーってなる瞬間、

まじイケてる・・・と。

私の長い野球ファン歴から見い出した法則…

本物イケメンは帽子かぶってない時の方が

より一層かっこいく見える、の法則w

つまり野球要素抜きにしてもイケメンはイケメン

揺るがない・・・ということ、なのか??

野球選手要素込みでかっこいい

「野球雰囲気イケメン」とはそこが一味違う。

なべゆくん、今後人気急上昇の予感っす。

 

・・・と話はそれまくったけど、

今日のともんが賞はなべゆくんに進呈です。

そして打球直撃の酒居くんが

ちょっとした打撲で済みますように。

 

今日はイーグルスの勝利だけでなく、

本日開幕のBCリーグで贔屓の

武藏ヒートベアーズも勝利でうれしい。

しかも先発が由規くんで勝ち投手!

ヒロインでは最後に由規くんが音頭とって

「3・2・1!べあほ~!」ってやってて、

それがかなりイーグルス寄りな感じで

ニヤニヤしちゃった。

 

イーグルスファンの皆さま、

片山くん・由規くん・フェルナンドくん所属の

武藏ヒートベアーズにもご注目あそばせ!