年イチの解放感の今宵、まーくんを | そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww

年イチの解放感の今宵、まーくんを

今日の練習試合ハム戦、

なんと見どころ豊富な試合だったことか。

まーくんの復帰初登板で盛り上がっといて

早川くんのプロ初登板に、高田くんも初登板、

武藤くんの1軍初タイムリー・・・と

明るい未来満載の試合となりました。

 

まーくんの3ラン被弾は、あ~れ~( ̄▽ ̄;)

でしたが、これはこれで調整の一環なんでしょ

ってことで。

もしくはシーズンに向けて餌撒いといた、とw

 

これから日本のマウンドやら

新しく組むバッテリーの呼吸やら

なんやかやと調整していくのでしょう。

開幕までにどうアジャストしていくのか、と

逆に面白くなってまいりました~ですね。

 

そして、今年のチームの初被本塁打が

まーくん!というのも逆に味わい深い?!

意外とそういうもんなんですな。

 

2月中に試合登板という順調さに安堵し、

それとともに、私としては

マウンドのまーくん映像の背景に

ファースト銀ちゃん

・・・というにを久々に見れて、

それがなんとも幸せでございました。

あぁ、この画ですよ、懐かしい…と。

今日のところは、もうそれだけで満足っす。

 

そしてまーくんの後を投げた早川くん。

前日に、プロでは赤ちゃんみたいな自分が

田中さんの後に投げたら・・・などと

謙遜したコメントをしてましたが、

おいおい…こんな赤ちゃんいるかいな。

 

即戦力風味、すさまじかったです。

中田さんから三球三振なんて、

ストレート、カーブ、チェンジアップ、

全部決まってハイ三振って、やりますなぁ。

THE即戦力です、と素人目にも

ビンビン伝わってきました。

ま、まだ胸板がうっすいですけどねw

 

そして、なんというか浮ついた感じがなく、

帽子のツバをちょい曲げた古典的な感じとか

まじめな好青年イメージが。

ビッグマウスな若者もいいですけど、

地に足の着いた謙虚なコメント、

落ちついた話っぷり、出来る子風味です。

 

・・・と今は見えますけど、

今後どんな選手になっていくのか、もしくは

実はこんな子だった~(・。・;と、驚かされるのか

そんなことも楽しみです。

 

今日は早川くん、高田くんがデビューでしたが

もうお一方デビューした人が・・・

解説の由規くん

由規くんが解説だというので、今日は

テレ東youtubeで観戦しましたが、

こ、こちらは・・・

まず、も少し声張ろうか。。。笑

対照的に実況がうっきうきのノリノリ状態で

それがまた、由規くんのモジモジを

際立たせるという・・・(;^_^A

何を聞かれても即答せずに、う~ん…

と熟考して答える誠実さは伝わりましたが、

まぁ・・・まず、も少し声張ろうか、笑

 

てな具合で全方向に注目度の高い

練習試合でございました。

プロ野球の対外試合も本格化、

ラグビートップリーグも始まった、

全豪オープンの録画も見なくちゃ・・・

はぁ・・・忙しいわ~www幸せ♡

 

明日が都立高校の入試当日。

今期は高校受験担当がメインだったので

私の今年の受験絡みお仕事は今日で一区切り。

受験当日はもう私にできることはないからね。

・・・という年イチの解放感も心地よい

今夜のひとときなのです(*^-^*)

お疲れ、自分・・・。