用法・用量を守って正しくお使いください | そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww

用法・用量を守って正しくお使いください

11月5日(木) @京セラ

E 4 B



勝:牧田   負:張

S:松井


1回、浅村くん内野ゴロ間に1点先制。

4回ウラ、2ラン被弾で逆転される、1-2。

5回、小郷くん犠飛で同点に追いつく。

辛島くん、7回2失点10奪三振の好投。

9回、銀次くんタイムリー2Bで勝ち越し、

小深田くんタイムリーも続き4点目。

9回ウラは松井くんが3K〆でゲームセット。

試合には勝ったが他球場の結果、4位確定。

Bクラス(一般的な意味の)借金持ちフィニッシュ決定。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


選手たちに力量はあるんだから、

起用が正しければ普通に勝てるんだよな、

そう思わずにいられない試合になりました。


辛島くん、松井くん・・普通にやればこうなる。

松井くんは本人希望の先発挑戦だったから

仕方ないにしても、辛島くんは・・・

用法・用量を正しく使ってくれさえすれば

・・・と改めて思った。


7回2失点10奪三振・・・先発投手として

ハイレベルな選手であることを証明する投球。

「用法・用量を守って正しくお使いください」と、

辛島くんのトリセツに赤太字で記しておきたい。


前回苦しめられた田嶋くんと互角に投げ合い

勝利をもたらした投球にともんが賞。

辛島くんに勝ちがつかず、大ピンチを招いて

冷や汗ものだった牧田さん勝ち投手ってのは

どこか解せないけど、まぁルールだからね。

せめてものともんが賞です←なんのタシにもならんがw


1・5回の得点後にもう一押しできてたら、

7回に1本出てたら、辛島くんに勝ちが・・・と

今季の攻撃の押しの弱さには、

改めて残念な思いにはなりました。

勝っても課題はあるものです。


そして勝っても残念なニュースはあるものです。

ロッテさんの勝利により、4位が確定。

2年連続Aクラスはまたも果たせず。

優勝・CS進出は無理でも、さすがに3位には

と、うっすら楽観してるうちに、いつの間にか

西武さんに割って入られて押し出されました。


そういう最後に力・気持ちを振り絞ってくる

西武さんの肉食マインド、羨ましぃ・・・。

鷲だって本来肉食、自然界ではカモメくらい

狩って食らうんじゃない?とは思うんですが^_^;


そして押しも押されもしないBクラス確定。

いや・・今年の場合、AクラスはSBさんだけで、

2・3位がBクラス、4位以下はCクラスのような。

去年のGMの言いぷりっで言ったら、

そんな感じじゃないんでしょうか。


2019 貯金3のAクラス

2020 借金有りのBクラス


さて・・・・これをどう見る??

ということで、世論も盛り上がってきました。

責任論は監督交代にとどまらず・・・

そんな論調が現れ始めています。

ま、私としては当然でしょ・・・ですけどね。

昨日の時点で、そんな記事もチラホラ。


東スポさん

『CS進出消滅の楽天 

三木監督の交代・降格だけで変われるのか?』


JBpressさん

『楽天「CS消滅」 

巨大補強でも勝てなかったGMの罪』


是非、検索して読んでみてください。

今年の楽天の恥部が書かれていて、

ファンとしてはそんなチームを推してる自分が

恥ずかしくなる内容でもありますが、

この際、白日の下にさらしてもらって

スッキリ出直した方がいいのでは・・・と思います。


マスコミもこの流れです。

ファンもしっかり意思表明するべき。

ナメられたままでよいわけありません。

みなさん、自分の出来るコトで意思表明を

していきませんか。

私は細々とではありますが、

ココで考えを述べていくつもりです。