涌井様・浅村様タオル増産決定?! | そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww

涌井様・浅村様タオル増産決定?!

10月14日(水) @ZOZO

E 4- M


勝:涌井   負:チェン・ウェイン 


1回ウラ、先頭初球でソロ被弾・・・。

4回、ロメロさん犠飛で1-1に追いつく。

6回、浅村くんソロで勝ち越し、2-1。

9回、辰己くん&石原くんタイムリーで2点追加。

涌井さん7回1失点で11勝目。

なんとか自力CS消滅を食い止めた。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


始まりはどうなることかと思いました。

涌井さん先頭の初球でHRを食らうなんて。

よりによって藤原くんのプロHRって

昨日のサヨナラの余韻がぶり返すっちゅーの。


しかもその投球の際に涌井さんは足を滑らせてて

その後も数球しっくりこず、次打者に3ボール。

足を気にする動作もあり、

もしや・・・ひねったとか、痛めたとか?!

・・・とヒヤヒヤ。


そして相手のチェンさんには初顔合わせのせいか

一巡目は皆、ノー感じな空振りとか凡退とかで

序盤は打てる気配なし・・・でしたし。


昨日の今日だし、投打とも嫌な予感しかしない

・・・のスタート状況でした。

が不安状態から涌井さんは早々に立ち直り、

粘りの投球、7回1失点で勝ち投手。

涌井さんのスゴさを改めて知りました。

ともんが賞をどうぞ。


しかも5回ウラ、満塁のピンチを抑えた時、

涌井さんコソっとガッツポーズしなかった?

胸の前で右手をグッと握る地味めのガッツポ。

涌井さんがガッツポーズって珍しくない?


そのシーンの数分後、出ました!!

浅村さま~~~~♡勝ち越しHR~~♡

レアなガッツポなんか見せられちゃあ、

打たないわけにはいきません、浅村様としては。

涌井様・浅村様コンビ、鉄壁です。

あのタオル、増産かかったのでないでしょうか、

いや・・・二人連名のコラボタオル、それどころか

数々のコラボグッズくらい作っちゃうのが

楽天野球団・・・な気もする(;^ω^)


ほんと恐れ入っちゃわ、あのお二方には。

お二人はタイトルにも手が届きそうですし、

完全に今年の投打の柱。

ありがたいことです。


コンビで、と言ったら一応こちらもコンビ芸?!

昨日、ランナーとバッターで、

バント失敗&飛び出しというコンビやらかしをした

小郷・辰己コンビも、今日はリベンジ。

7回、銀ちゃんヒットで無死1塁、

バントだろうって場面で代打辰己くん、

してわざわざ代走に小郷くんを出してきたー。


失敗した同じ場面でリベンジさせる起用法、

投手起用なんかでよくあることですが、

バンターと代走でわざわざリベンジ起用?

させるって初めて見た。

コモノ感漂う、とんでもなく地味なリベンジ起用、

ある意味新鮮でした。

成功してよかったです、はい。


辰己くんは追加点タイムリーも打ちましたし、

バント失敗の危機だった石原くんタイムリー。

守備も、浅村くんがセンターに抜けるか?

の当たりに追いつき苦しい体勢から回転送球、

島内くんファールゾーンでスライディング捕球し

壁キックでブレーキかけるというワザ有プレー。

そんな素晴らしいプレーが随所に、でした。


欲を言ったら、もう少し早めのチャンスに

1本タイムリーをお願いしたいものですが、

まぁ無い袖は振れない←え?なんか意味違うような^^;

昨日の試合の記事で書いた、

最後までライバルとして正々堂々とプライド持って

戦って・・・というのは、しっかり感じられました。

ファンとしても誇りを感じられる戦いっぷり。

最後までこの締まった感じの持続を希望します。