甘えの無いスパさん | そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww

甘えの無いスパさん


日刊スポーツから、こんな記事を・・・・


先発ヒメネスは5~7回の中盤を3者凡退に抑え、攻撃にリズムをもたらした。内転筋痛が癒えたラズナーはこの日ファーム戦に先発予定だったが急転直下で大阪入り。「1時間しか寝ていない。興奮してる」とアドレナリン全開で、8回2死から完全投球で締めくくった。サヨナラ負けに責任を感じたスパイアーが、前夜遅くに監督の部屋をノック。「このままでは申し訳ない。作り直したい」と自主的に降格を申し出て回ってきた登板だった。7番ガルシアは9回に右前打でしっかりつなぎ、ルイーズは6回の安打を含め、4番らしかった。



 ようやっと助っ人らしい仕事をした。星野監督は他球団でプレー経験のある外国人選手獲得を好まない。「無難だろうけど、面白みないやんか」と未知の魅力にロマンを見る。ルイーズ、ガルシアは打率2割台でヒメネス未勝利。病み上がり&寝不足のラズナーが好投し、生真面目なスパイアーは進んで降格してしまう。頼もしいかといえば微妙だが、こんな日もあるから確かにたまらない。並びでいけば7日は●。でも星野監督は「明日は…ふふ」と軽やかに消えた。6月MVPのマー君でオセロ生活おさらばといく。【宮下敬至】



宮下記者、相変わらず、いい記事書くな~。

番記者として、イーグルス愛を感じる。


それにしても、スパさん、自ら2軍落ち志願とは・・・・

泣ける・・・・・。


先日、岩越広報のコラムに、

スパさんと星野監督のイイ話が紹介されてたけど、

スパさんは、期待してくれる星野監督に、申し訳なくなっちゃったんだね。

潔い、というか、男らしい、というか。

人生かけて日本に来た男・・・・・

やっぱり、本気度が違う。

甘えがない。


今のイーグルスは、2軍降格が決してマイナスではない感じ。

みんな強い子になって、戻ってくる。

青山さんなんて、たった10日くらいだったけど、

見違えるようになって帰ってきた!

スパさんも、きっと、強い子になって帰ってきてくれるハズ!

期待して待ってるよ!


そして、なんとか2軍のスパさんを応援したい・・・・と、

スケジュール帳を開く、ともんが。

さて、来週の関東地区でのイースタン戦。

スケジュール、なんとかしてみますかね!!