河村隆一さんの教会ツアーオーナメント

地元の会場で

夢が叶いました。

ウェディングハウスの貸し切り‥ピンク薔薇

素敵でしたハート


No Mic,One Speaker

生の唄の力強さと

ご本人の放つ

人格のエネルギーみたいなものを

すぐそばで感じて。


こうして

唄ってきたんだぁ‥

と思いました。


人の前に立って唄を仕事にするってこういうことなんだと。

本物のプロフェッショナルの姿でした。


全然知らなかった頃の

河村隆一さんのイメージは

とにかくキラキラとしてて流れ星ブルーハーツ

こういう素敵すぎる方ってほんと苦手。

このような方のファンになるなんて夢にも思っていませんでした。


でもこの日

目の前で話しを聴いていて思ったことは

やっぱりこの方

根底にあるものは

パブリックイメージとは

ぜんぜん違う‥という確信と

今の世相を捉える考え方は

ものすごく共感できるものだし

お話し上手だなぁ‥と笑

そこにも静かに心から圧巻でしたまじかるクラウン


各地のひとつひとつの教会で

1曲づつ別の曲を唄っていくと

話されていて


新潟の曲‥大好きな曲でした。

配信ライブでのMCで

『この嘘は、

主人公を勇気づけたよね‥』

と言っていたのが

とても印象的だった。

プレゼントCDに選ばれなくて

残念だった曲。

ノーマイクで聴くことができました。


そしてラストは‥


今までに聴いたすべてを超越してキラキラ

あり得ないほどキラキラキラキラ

最大級にキラキラキラキラキラキラ

最大限にキラキラキラキラキラキラ

素晴らしかったキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




近寄りがたくてずっと迷っていたけど

もう次はないかもしれないので

さいごは握手をしてもらい

帰りました。


自分の人生を

自分の力で

切り拓いてきた人のパワースター

とてもあたたかい手でした。


教会を踏み台にして(とはご本人は言ってませんがリハーサルとか何とか‥ウインク

これから続く教会ライブを重ねて

更なる進化を遂げていくんだろうな。

次はLUNA SEAの人になって

再び新潟の空の下に

元気に戻って来てくれることを

願っています!!