[注意1]
今回のREPORTは「長いです!」
ライブの様子以外にも
フェス(会場)の様子    や
パレードのこと、
交通のこと     などなど
も詳細に書きます。
良い所だけでなく、
厳しい・辛辣な事も書きます。
カナリ長文ですが
読んで下さると幸いです。


[注意2]
執筆者     とも   は
日向坂46のファン(おひさま)です。
しかし、 
「ドル(アイドルなら誰でも可)オタ」
ではありません。

他のアイドルに関しての知識は、
乃木坂、
だいたいの主力メンバーの
顔と名前は一致する。

3期は
卒業した「山下」は好きです。

4期は…。
いませんっ!

えっと…5期生。
井上和&菅原咲月は
かなりの「逸材」だと
思います(好きです)、
池田瑛紗も好きです!
五百城と冨里も
カナリ気になっています!!!

他の5期生(2名)は
問〇児を入れすぎだよね。
乃木中、そこさく  は
最近は録画はしてない。
っていうか見ていない。
※「そこさく」は見てる。

他のアイドルグループは
アイドルと思ってナイ。
興味がない。
ってか、
〇〇ク□、(今の)ハ□プ□ 系   
○ック系(って言うのかな?)
対してはカナリ辛辣な
コメを書きます。

特に〇〇ク□は大◇いです。
紅白だけでなく、
芸能界も卒業してくれないかな…。

あと、
〇ック系?
B〇〇HだかD〇SHだかティッシュだか
知らんけど、
「話題作り」の解散…
ってか、
解散するなら
紅白出んな!マジで!
イランよ!


以上。
〇〇ク□、ハ□プ□系、ワッ□系の
ファンの方は
読まないことを推奨します。


注意事項が長くてスイマセン!





9月7日
ひなたフェス初日
そして、
小坂菜緒の22歳の誕生日
でもある今日
\(^o^)/

加入当初から
こさかな推しのワレ、
今日のライブには
行くしかねぇので(笑)

本日は
朝6時半に起床。
亀屋旅館さん、
快適に眠ることが出来ました。
ありがとうございました。

昨日   買ったチーズ饅頭&缶コーヒーで
軽い朝食。

今日は
会場のオープンが   朝10時   で、
ファンクラブブースの
整理券「10:15~10:30」
を取っていたので
出来たら10時までには
会場に着きたい。
ので


この電車で行きたい!
ってか、
この電車の次発だと、
木花駅の到着が10:14とかなのよ!
だから
なんとして
この電車で行かないとダメっ!!

時間どおりに
8:24
日豊本線に乗り込む。
車内は
学生   と  おひさま   だらけ(笑)

みんな行き先は一緒!

宮崎駅に到着すると、
乗り換える予定電車が
向かいのホームに着いていた。
乗ろうとすると、
その電車
乗客でパンパン。
「埼〇線かよっ!」ってなレベルの
パンパンな満員(爆)
結局、
乗れずに  その電車を黙って
見つめるしかない(T T)


で、
次発に乗っても
会場の最寄り駅の木花駅に
着くのは10:14とか
駅から会場までの徒歩時間を
考えるとゲームオーバーの予感。

一応、
宮崎駅⇔会場
を往復するバスが
臨時で運行をされているが
そのバスが始動するのは
10時~    です。

で市営のバス乗り場も
大行列で
乗れたモンじゃない。


正直、
この時から
交通に関しては
朝から「ヤバ臭」がプンプンした。
というのも、
自分は
富士急ハイランドの
欅共和国やW-KEYAKI FES. 
の経験者です。
富士急でのライブは
「帰りは混雑する」
さすがに慣れた(笑)
し、想定の範囲内。
なんだけど、
欅共和国やW-KEYA FES. の
「行き」で   これだけ苦労する
ってことは1度も   なかったからね。




ここで  冷静になって
オレは考えた。。。。
オレみたいな
「会場に行けない難民」は
他にもいるっ!

宮崎駅を降りる。
改札~駅周辺  には
会場に行けなくて
困っているっぽい
「おひさま」がいる感じ。

で、
自分は
そぉーゆー方に
片っ端から声を掛ける。
そぉーゆー方を
何人か捕まえ
タクシーで会場に行く作戦!

ちなみに、
宮崎駅からサンマリンスタジアム
ほぼ1本道。
走行時間は20~25分で着く。
※混んでなければ。

で、
2人の男性おひさまと
交渉が成立!
自分を含めて
3人でタクシーに乗り込み、
宮崎駅→会場へGO!!!
作戦はとりあえず成功。

タクシーの運転手さんは
10時までには着くと
おっしゃっていた。
まずはセーフです!

車内では
みんなで談笑をしつつ。
タクシーの代金は
約4000円。
観光地の料金だから高いが、
実は、
宮崎駅周辺の
JR線の運賃も以外と高い。

ちょっと関東と比較すると、
関東のJRのみで
乗り換え無しで40分
電車に乗っての移動の切符
(※駅名とは控える)
だいたい450円前後。

で、
宮崎駅から
俺が泊まった「都農駅」
までの金額は860円。
宮崎駅→都農駅まで約40分くらい。

駅の間隔が短くても
「関東の倍はかかる」と
計算した方が   いいです。

正直、俺も
こんなに電車代が高くつくと
思わなかったので。


そして、
午前10時前に
どぉ~にか会場に到着。


(その2に続く)