(その2の続き)

MC
まなふぃが回す。
期生曲の衣装の話題をする


ダンストラック
~⑬My fans(C:渡辺)
りなしセンター、
こりゃ~サイコー。
夏色のミュールの「可愛い  りなし」
から一変
「クールな  りなし」
もサイコー!

将来、
いや近い未来に
日向坂46のセンターに
なるべき人だと確信しました!


⑭Dash&Rush(C:森本)
曲自体もノリ良く
盛り上がれるので
「期」に関係なく
みんなでヤルのも
ありですね。


⑮愛はこっちのものだ(C:濱岸)
自分が  この曲、
あんま好きじゃないのよ^^;
なのでコメは割愛。


⑯恋した魚は空を飛ぶ(C:小西)
曲のクールさ  
     と   
小西のクールピンクビューティーさ

がベストマッチしていた。


VTR
MC
⑰錆びつかない剣を持て!(C:髙橋)

高橋がソロで殺陣を披露。
(この殺陣は良かった)
そして、
錆剣  披露という流れ。

この曲、
サビ部分の「Hey」は
おひさま側からは
「コールがしやすい」
という利点はあるが、、、

ただ、
オレ自身、 
この曲は歌詞やメロディが。。。
特に歌詞が。。。
感情移入しづらいのよ。
(あくまで個人の感想)

君はハニーデュー  という曲が

めちゃくちゃ良かっただけに
比較しちゃうと………………

ひなた坂の曲は
もぉ少し「良曲」で 
あって欲しかった。

ダンス・パフォーマンスは
良かったのですが。

錆剣で本編は終了。

最後の長お辞儀は 海月  が担当。

ここで、
おたけの衣装チェンジが
あるので
アンコール(卒業セレモニー)が
始まるまで
時間がかかるのは明白。
このスキに
トイレを済ませました。


VTR
ひらがなけやきのオーディション時
の映像や
ひなあいの映像、
ギョーザの皮を作るために
お玉でワンタンの皮を無理矢理くり抜く。
宮崎キャンプ(グルグルバット)
など名シーン、
が流れる。
このVTRのナレーションは久美さん。

ピンクのドレスに着替えた
おたけの登場。
美人でした。

手紙の朗読→1期生が登場。
❶おいで夏の境界線(1期生)

この曲は
ヤルとは思っていました。
高本彩花本人も好きな曲と
言っていたので。
自分的にもやって欲しい曲
だったので嬉しぃ。

個人的なことですが、
この曲、ギターの練習
しようかどぉか迷ってます(いつも)


❷Footsteps(加藤・久美・美玲・高本・小坂)
こさかな推しのワレ
ですが、
今日は  その感情は封印!

この曲を聴けたことは
嬉しいのですが、

あやめい(高本&東村)ペアの
「夢は何歳まで?」
やって欲しかった!
って思うのはオレだけ????


❸永遠の白線(全員)
個人的には
今日のNo.1は
コレですね!
圧倒的に!!!

ココ最近の卒コン、
去年12月のなっちょ、
今年4月のきょんこ、
このブログにも
書いてきたけど、

ナゼー?「白線」をやらん?!?!?

これっ!
卒業ラッシュで
1期生の数が激減
→白線をやれない???

のでしょうか???


この名曲は封印しないで呉ぇぇぇぇ!
頼むっ!!

全員による白線、
マジでサイコーでした。
曲後のMCでも 
松田好花も言っていたけど
「メンバー全員」でやれたことが嬉しい!
ハナマルちゃんなんですよね。

泣きながら、
白線を聴いてました。


❹JOYFUL LOVE
卒コンでは定番となりつつある。
間奏部分で
花贈呈&一言
四期代表:りおたむ
三期代表:ぱるよ
二期代表:ひよたん
一期は全員


この時点で
自分は号泣(>︿<。)
歌い終わり、
おたけは階段を登り、
弓道の弓を弾くポーズを取り
去っていく。

その後に
ひなた坂メンバーだけが
ステージに残る。
→高橋未来虹の挨拶→長お辞儀

でアンコールは終了。

自分は
涙が止まらない。

一部の  おひさま  が
Wアンコールを唱えてました。
オレは
Wアンコールは
「無いかな」と思っていたのですが、
メンバーが  はけてから
三分後くらいで、
おたけを除く、
ひなた坂メンバーが再登場(早っ)!

そして、
Wアンコール
⑴錆びつかない剣を持て!(高本抜き)

をパフォーマンス。
正直、
高本彩花が去り、
その悲しみに  フケっているところに
Wアンコール「錆剣」は
さすがに
気持ちの整理がつかない^^;

せめて、
もぉ少し「間を空けて」欲しい!

歌唱後、
高橋未来虹の挨拶→長お辞儀
ライブは終了。

約3時間のライブでした。

(その4に続く)