[注意]
今回のブログは
大雨の日に
ひたすら
美味い家系ラーメンを喰らい、
「かほりん降臨」な
ブログに
なっております!

家系ラーメンが好きな方、
藤嶌果歩が好きな方、
読んでいってね!




それでは、どぉぉぉぞ!




6月某日。
大雨。爆裂の雨。

今日は
中野方面で仕事。
行きは
Tさん  が自宅付近まで
車で来ていただき、
自分をピックしてくれて
そのまま中野まで
連れて行ってくださったので
助かりました\(^o^)/

仕事の方は「楽」
2時間もしていないかな??
予定よりも
カナリ早く終了。
現在の時刻は
昼1時を過ぎたところ…

腹は減りますよね^^;

仕事後
Tさんの車で中野坂上まで移動。
ソコで降ろしてもらう。
( Tさんにはマジで感謝( TωT ))


今日の目的の店は

中野坂上にある

麺家  たいせい  サン


もぉ
都内屈指の家系ラーメンの名店
と言ってもよいかと…。
1年以上ぶりの訪問。
ってか、
前回の訪問時も「雨」でした(*^^*)


昼1時30分、
お店に到着⬇

外には
4人ほど客が並んでいた。
この  お店は
先に食券を買うスタイル


今回は
チャーシュー麺1300円
海苔増し150円
味たま100円
ライスは食べ放題無料。
※麺:普通,味:薄,油:少
で注文。

食券を買い、最後尾に並ぶ。
待つこと15分くらい。
店内にイン。
カウンター席に座る。

まずはライスが到着⬇


少し待つと
ラーメンが着丼⬇


ナイスなビジュアルです!!
美味そぉ!


まずは
レンゲでスープを1口。

うまっす!

最初に
スッキリとした感は
あるのですが、
実にコクがあり    深い!
そんな感じ。
一般的な
家系のスープのように
豚骨感がガツンと来る
というワケではない。
けど、
シッカリ美味いスープ。
(「鳥」が効いているせいかな?)
このスープは
豚骨嫌いな人でも
絶対飲める。
めちゃくちゃ美味いね。
うなずきながら
3口ほどスープを飲む。

そして、麺。
安定安心の酒井製麺。
かすかに
芯があるかな程度の
カタさでした。
茹で加減も〇!
スープとの相性も良かった。

チャーシュー。
前回のときより
ほどよく脂身がありました。
オレ的には、
今回のチャーシューの方が好きです。
柔らかく、
しっとりと仕上がっていた。
白飯のオカズにも最適。
チャーシューも美味かった。

ほうれん草も
シャキシャキで美味い。

腹も減っていたので
ライスはオカワリしまくり
4杯ほど食べてしまった。


もちろん、
恒例行事
トドメの味たまパッカーーーーーん⬇

そして、喰らう!
コレがマジで美味い!
麺家たいせいサンのマヨネーズ、
多分、一味or七味がミックス
されているかと。美味しかったです。


完食ぅぅぅぅ⬇

店員さんに
「美味しかったです。また来ます」

と伝え退店。


麺家たいせいサン、
めちゃくちゃ美味かった!
少し値段は高めだけど、
味は抜群でした。
都内トップ10には
入る美味さです!


帰宅途中に

自販機で
キンキン黒いヤツを購入。

さらにデザートも購入。




帰宅し、シャワーを浴びて…


Sweetest Coma Again!
甘いモノは別腹。





今日は  この辺で…………。




[次回予告]
とも散歩
[再び、アノ厚切りベーコンカツを爆喰い 鶴見編]
ご期待ください!





























今日のオマケ

♪雨が降ったって いいじゃん♪
かほりん降臨!