[注意]
今回のブログは
暑い日に
ただ、
ひたすらに
家系ラーメンを食べる
だけのブログです!

家系ラーメンが好きな方、
気軽に読んでね。


それでは、ドォーぞ!!





6月某日。
今日、
東武東上線に乗り
「ハルカ遠くの某駅」で仕事。
東京からカナリ [離れた]  遠い場所。
仕事自体は
キツくないし、
午前中に仕事は終わった。
のだが、
夏バテ&夏風邪
カラダは
完全にダルくて重い。。。


こんな日は
家系ラーメンを食べて
元気を出すしかないっ!

幸いなことに
東武東上線には
成増駅があります!
そして、
成増駅には
オレの大好きな
「武蔵家  離れ」さんが
あります\(^o^)/。


仕事を終え、
電車で成増駅へGO!!!

昼12:40、
成増駅に到着。
銀行と100円ショップに
寄ってからお店に向かう。

お店に到着⬇

店内に入ると
空席は2、3席ありました。



食券を購入。

今日は
・特上離れ(並)1200円
(チャーシュー2種各2枚ずつ、海苔8枚、タマゴ)
・白ネギ100円
・ライスは無料で食べ放題
※好みは「全部普通」でオーダー。

いつもなら
好みは
「麺:普通,味:薄,油:少」なのだが、
今日は
夏風邪で舌(味覚)が悪くなって
いるかな???とか思って、
全部フツーにしました。

食券を店員さんに渡し、
少し待つと………ライスが到着。

卓上の
七味の醤油漬け&マヨネーズで

ライスをデコる。
ラーメンが来る前に
2口ほど
フライン喰い(笑)。
ピリっと辛くて美味い!
ってか、
イガイと味覚は大丈夫^^;
とか思っていると、
ラーメンが着丼⬇




相変わらず
美味そぉ~なビジュアル

スープの色、
いつも頼む「味薄め」よりも
茶色が強くなったように
思いました。


まずは
レンゲでスープを1口。
うん?!
チョイ塩っぱいかな^^;。
自分の味覚、
いつもと変わってなかった。
いつも通りの「味:薄め」でも
よかったかも…。
武蔵家 離れサンらしい
豚骨感控えめのスープ
なんだけど、
醤油の塩味(普通)は
塩っぱかった。
完全に
コレは「オレのミス」です
(>_<)

次に
麺をススる。
安定安心の酒井製麺。
茹で加減は
少し歯ごたえのある
感じでちょうど良い。

そして、
武蔵家離れ  サンのチャーシュー。
いつ食べても美味いね。
ロース肉もモモ肉も
レアめな感じで。
パサつきが全くない。
しっとりと仕上がっている。
モモ肉もロース肉も
脂身が  程良く入っていて
食べやすい!
ライスのオカズにも最適。
バクバク食べてしまう。
もっと食べたくなるね。

お腹、
カナリ空いていたので、
チャーシューをオカズに
海苔でローリングしまくり、
ライスは
オカワリしまくり
4杯ほど食べてしまった(笑)


もちろん、
トドメは
味たまパッカーーーーーん⬇

コレがサイコーに美味いっ!
(>_<)


そして完食ぅぅ⬇

スープは少し残しました^^;


お店の方に
「美味しかったです      また来ます」
と伝え退店。

この   お店の店員さんは
みんな若くて元気があり、
接客も素晴らしいです。


退店し、
店のスグ横の自販機で

キンキンの黒いヤツ!
家系ラーメンのあとには
コレが一番!!!!

コイツを飲みながら
駅まで歩き、、、
駅にて

たい焼きを購入。
甘いモノは別腹。

コイツをカジりながら
電車で帰宅。

6月の残り…
まだまだ、
ハードな仕事は続く。
けど、頑張るょ!



今日は
この辺で…



[次回予告]
とも散歩
[久しぶりに町中華の名店でガッツリ喰らう!その後…?御茶ノ水→上野編]

ご期待ください!