[注意]
今回は

家系ラーメン    95.4%
日向坂46             4.6%

という内容のブログに
なっています!
家系ラーメンが好きな方、
日向坂46大好きな  おひさま、
気軽に読んでください!!!



それでは      どぉぉぉおぞ!




6月某日。
本日はオフ日。
6月、
正直「ヒマな月」になるかな
と思っていたけど
イガイとドタバタと忙しい???
特に来週は忙しくなりそぉ^^;

今日は「せっかくの休日」。
久しぶりに
オレが
日本一  美味いと思っている
アノ家系ラーメンを
食べに行くことに決めたっ!!!



本日
訪問する店は
自分のブログでも
おそらく  登場回数最多  の

金町    三浦家さん
訪問は
3月以来。
4・5月がタイミング的に
行けなくて^^;
今日は
とことん三浦家さんを
楽しみたい!

ちなみに、
現在、三浦家さんで営業している
「夜営業  [とんこつ三浦]」の方は
近日、訪問を予定しています!
おそらく「今月中~来月上旬」。


自宅を出発し、
電車の中では
ランダムに
色々なアーティストの曲を
聴きながら金町へ移動。

午前9:30、
金町駅に到着。

トイレを済ませ
銀行で お金を下ろし、
お店へ向かう。

9:38
店に到着⬇

ポールポジションでした。
オレが到着した1分後に
男性客がオレの後ろに並んだ。

スマホのゲーム
・ひなこい
・グラブル
・ドラクエタクト
をやりながら待つ。

ひなこい    にて

こさかな画像get!
運が良いね!

朝9時56分、
三浦オーナーがチャリで登場。
「おはようございます」
と大きな声で挨拶をされてきたので
自分も大きい声で
「おはようございます」と返す。
いつもながら、
ホントに優しい方です、

音楽を聴きながら
ゲームをして待つ………

10:40、
外には20人くらいの行列が
出来ていた。
店員さんから
食券を買うように案内される。

食券を購入⬇

特上ラーメン(並)      1500円
(海苔8枚、味たま、チャーシュー2種類各2枚ずつ
  コマチャー)
チャーシュー(煮豚)1枚追加100円
ライス食べ放題  無料
※麺:普通,味:薄,油:少

その後
女性店員さんが
食券を受け取り&好みの確認
「麺:普通,味:薄,油:少」
でお願いしました。

女性店員さんから
「(ライスは)大盛りで?」と
自分が伝える前に言われてしまった^^;
ここで「はい」と応えると
「チョー大盛り」で来そうで
怖かったので、
「普通でお願いします」と伝える。

三浦家さんの店員さんは
常連のお客さんの
好みや特徴を
一人一人  ちゃんと覚えてる。
開店当初から
この「接客の  すばらしさ」は
変わらない。

開店の11時、
お店のカウンター席に座る。

まず
ライスが着丼⬇

オーナーの三浦さんが
「毎度、
   今日もオカワリしてください」
と言われる(笑)

卓上の
一味の醤油漬け&マヨネーズでデコり⬇

ライスを1口   フライン喰い!
ピリっと辛くて美味い。

そして
ラーメンが着丼⬇


このビジュアル、
最強過ぎます(T T)


久しぶりの三浦家さんっ!
まずは
レンゲで
スープを1口!
美味過ぎんだろっ!
電流が走りました!
豚骨感も  しっかりある、
醤油もしっかりある、
色々な味・美味さが
ガツンと口の中に押し寄せて
来るけど、
絶妙なバランスで
融合している。
表現がヘタでスイマセン!
このスープは
唯一無二の美味さ!
オレは家系ラーメンで
一番好きだゎ!

スープを3口ほど飲み、
次は麺。
とイキたい所だが
チャーシューがジャマをする(笑)。
スペースを空ける為に、
コマチャー(細かい焼豚)を
一旦、ライスの上に乗せて
上からマヨネーズをかけて
「ミニチャーシュー丼」の完成!
で、
イッキにメシを喰らう!

美味いっ!
コレも 
三浦家さんの楽しみの1つ!

そして、
次は麺。
酒井製麺のショートで太めの麺は
このスープとの相性も良い。
短めなので小刻みに
麺をススりまくる。

そして。
薄切りではあるが
かなり「大判」⬇

肉を広げたら
丼の半分くらいの大きさ
2種類のチャーシューは 
どちらも
脂身が程良く入っている。
味の染み方も良い。
食べ応えがありすぎ(笑)
「追加チャーシュー」しなくても
肉の量は多かったかも(爆)
2種のチャーシューどちらも
白飯のオカズに最適!
チャーシューをオカズにして
白飯は海苔でローリング。
ガンガン喰らってしまう。

白飯は普通盛りで3杯
食べました。
2杯目、3杯目は
普通盛り   でお願いしましたが、
まぁまぁ量が多かったので^^;
あと、
最近「米不足(ニュースで見た)」
らしいので、
4杯目は自粛(T T)


もちろん
トドメは味たまパッカーーん⬇

ちなみに
三浦家さんのタマゴは
「マキシマムたまご」を
使っているそぉです。  by三浦さん

このタマゴは
蒲田  飛粋  さんでも
同じタマゴを使っています。
前回(今月)の「蒲田   飛粋さん」の
味たまパッカーーん⬇

この  たまご  は
黄身が  めちゃくちゃ濃い   のが特徴。
飛粋さんの  味たま  も
美味かったけど、
今日の三浦家さんの  味たま  も
美味いゎゎゎゎ。


そして、完食⬇

究極の1杯でした。
オーナーの三浦さんに
「ご馳走様でした。
    今日も日本一美味かったです」
お伝えし退店。

ラーメンを食べているときに
三浦さんから
「夜の部も 是非 来てください」
と言われました。

こりゃ~行くしかねぇので^^;



改めて  三浦家さん、
日本一だね。

  味  に関しては
人それぞれ「好み」はある。
ソレを否定するつもりはない。
しかし、
三浦家さんのように、
「味も最強」
そして
「接客も最強」
こんな  お店
自分は  他に知らない!
ってか「無いよ」!

三浦家さん  はマジで素晴らしい。
開店当初から
変わらない「接客の良さ」。
お店の方の
「味・ラーメン  への探究心」。

ホントに脱帽っす。
あたたかいサイコーのラーメン屋さん!
人を笑顔にさせるラーメン

こんな可愛い笑顔になってしまう…


退店し、
自販機で

キンキンのコイツで
口の中をリフレッシュっ!

さらに
駅のホームで

セブンティーンアイス!


帰宅し、
洗濯とギターの練習を少々。

サイコーの休日でした。




今日は      この辺で…



[次回予告]
とも散歩[家系ラーメン浪漫譚]
今月は
あと1~2回を予定しています。

お楽しみィィィ。