[注意]
今回のブログは

美味い豚骨ラーメン

がメインのブログですが、
1つ前のブログの話の続きに
なっています。
お時間がある方は
そちらから読んで頂けると
面白いかと…

それでは、どぉ~ぞ!




夜8時過ぎ。
LUNA SEA真矢のライブを見終え、

カナリの腹減り状態のワレ

今日の夕飯、
食べるお店を既に決めていた。

秦野にある

なんつッ亭 本店  さん

なんつッ亭 さんには、
 「マー油」と言えば  このお店ですよね!
2018年2月に
乃木坂   山下美月の握手会の
帰りに品川で食べたことがあります。
※現在、なんつッ亭 品川店さんは
   ありませんので!

本店の訪問は今日が初!

ライブ会場と渋沢駅の
途中に   なんつッ亭 本店  サンが
あるので、
立ち寄ることに。

夜8時半、
お店に到着⬇

外には  行列は出来ていません。
店内には待機椅子に
2名ほど並んでいました。

10分ほどして、
カウンター席に着席。

店員さんに


・なんつっ亭スペシャル1300円
・豚まんま  大盛り500円

注文。


注文を済ませ少し待つと

ニンニクのサービス⬇

これは無料です。
注文の際に 店員さんに言えばOK!


しばらく待つと
ラーメンの着丼⬇

このビジュアルは美味そぉ~!



まずはレンゲでスープを1口⬇

豚骨スープの美味さに
芳ばしくチョイほろ苦さのある
マー油がブーストされた感じ。
美味いっ!
マー油のパンチ力  が良いね!

スープを1口飲んだ所で
豚まんま   が到着⬇

チャーシューは
ほぐされて甘塩っぱく
味付けされています。
それが   白飯の上に乗っている。

豚まんま  は
チョット保留し、
麺をススる。
九州の豚骨ラーメン同様
長めのストレートな細麺。
豚骨ラーメンには
この麺ですね。
美味いぜ!

次は
チャーシュー。
ラーメンの中に入っているチャーシューは
脂身も  程よくあり
味付けも良かった。
コレはハナマル。
ただ、

豚まんまのチャーシューは
味付けが  甘過ぎでした(俺には)。
個人的には、
チャーシュー肉は「ほくさず」に
チャーシューをブロック状にカットし、
(チャーシューはラーメンの中に入ってたヤツを
 そのままの状態でOK)
それを白飯の上に乗せ、
「塩っぱめのタレ(甘すぎない)」を
かける。
で良かったかな    と思いました。
「豚まんま」ではなく
「ライス」にしとけば  よかった
と少し後悔^^;

ラーメンの具
ネギとモヤシ。
モヤシって、
九州の豚骨ラーメンには
珍しいような気もしますが
(オレだけ?)
美味しかった。

そして、
恒例の
味たまパッカーー~ん⬇

うんっ????
固茹で  ですね………
で、
なおかつ
タマゴの味付けが甘い  T ﹏ T
おそらく「漬け汁」が甘いのかな?
ゴメンなさい、
タマゴは  マズイ!
まず「茹で加減」がNG!
で、
タマゴの味付けもNG!
次の訪問時には頼まないですね。
すいません!


タマゴも食べて
一応完食。
※完食後の写真は撮り忘れた。



食べ終え、
店内の壁に
ソフトクリームの写真が
貼ってあったので、
会計時に
ソフトクリームを注文。
会計を済ませ退店。

ソフトクリームを食べながら
駅まで散歩。
ラーメンの後の
デザートはサイコー。



なんつッ亭 本店サン、
マー油という存在を広めた
言わば「始祖」!

マー油がガツンと効いたスープ
オレ的には好み!
マジで美味かった!

ただ、
豚まんま(チャーシュー飯)
タマゴ(味たま)
関しては
美味しくない!

現在、
ドコのラーメン屋でも
チャーシューが乗った飯(チャーシュー丼的な)は
出しています。
他所の店と比較すると、
味は  う~ん、厳しい。
値段も高い!

そして、
タマゴ。
コレは  アウトかな。

この2点の改善は必須かな。
この2点がよくなれば、
正直、
豚骨ラーメンとしては
完璧(1つの完成形)
だと思います!

ソフトクリームを食べ、
駅に到着。

ここから約2時間。
帰宅………。


移動時間が長すぎて
小腹も減っていたので(笑)



今日は楽しかったけど


今日は
この辺で…………




[次回予告]
とも散歩[地獄のHARD workの後には、こってりイッとく? 秋葉原~上野編]