[注意]
今回のブログは

99.99%家系ラーメン

という内容になっています。

家系ラーメンが好きな方
サラっと読んでください!




本日は
埼玉方面で仕事。
なんだけども、
トントン拍子で
イガイと早めに
仕事が順調に進み、
午前中に東京方面に戻ることに…。

午後からは
綾瀬周辺で仕事。
昼メシは
綾瀬周辺で
食べることになりました。

車も止められて、
美味いモノも食べられて…

みたいな
そんな都合の良い場所が
綾瀬周辺にはあります(爆)

北綾瀬駅からスグ近くの

「武蔵家  綾瀬店」さん!
ココは
今年2月にも訪問しています。
駐車場があって便利なお店\(^o^)/
コスパの良い
武蔵家さん系列の中でも
さらにコスパが良い?
で有名な綾瀬店さん(笑)

今日は
職場の先輩 I 氏と共に訪問。

昼12:30過ぎ、
松屋と武蔵家綾瀬店さんの
共同の大きな駐車場に車を止めて
入店。

店内には4人ほど
並んでいました。
食券機で

食券を購入。
オレも  先輩I氏も
・特製ラーメン(並)850円
(海苔5枚,半玉,チャーシュー2枚)
・ライスは無料で食べ放題
※好みは全て普通。

店員さんに食券を渡す。
少し待つ…………

店内は常に満席。
あとから
並んで来る客も多い。
常に5、6人の行列が
出来ていた。

まずは
ライスが到着⬇

自分は
卓上のゴマをふりかける。

そして
ラーメンが着丼⬇


美味そぉ~なビジュアルです。
コレで850円は
コスパは良いです。

まずはスープを
レンゲで頂く。
美味いっ!
トロミがあり、
口に入れると
豚骨感がガツンと攻めて来る。
ソコにしつこさ  みたいなモノは
なかった。
豚骨感の後に
醤油の塩味が攻めて来ます。
今日は「味(塩味):フツー」で
頼んだので
前回よりは
チョイ醤油の塩味を強く感じた。
が、
コレも「あり」だなぁと
思いました。
スープ、
WILDで美味いですね。

トロみのあるスープは
酒井製麺の麺との相性も
良かった。
麺をススったときに
絡みやすい。

チャーシュー。
素晴らしいの一言!
やや大きく切られた
チャーシューが2枚。
脂身も程よくあって
味も染みていて
美味い!
食べ応えのあるチャーシューが
2枚!
ってのもハナマル!

大きめのチャーシュー2枚、
海苔5枚と半玉(タマゴ半分)
で850円は
コスパが良すぎ♥️

今日は
昼から仕事があるので
ライスのオカワリは
1回だけしました。

ラストは
恒例の
味たまパッカーーんなんだけど
既に「パッカーーーーん」
されているので(笑)

そして完食ぅぅぅぅ⬇

美味かった~~。

退店しても
外には3、4人が並んでいた。
地元民からも愛されている店
だと感じました。

武蔵家 綾瀬店さん

サイコーでした!


さぁ
昼からの仕事も頑張るょ!




今日はこの辺で…………………






[次回予告]
「奏 秦野(真矢・淳士・レビン)」ライブREPORT

このライブの帰りに
某ラーメン屋に寄る予定???

月末に更新予定!
お楽しみに!