[注意]
今回は

・家系ラーメン  95%

・ドラム(真矢、淳士、レビン)5%

という内容のブログに
なっています!

家系ラーメンが好きな方々、
LUNA SEA、La'cryma Christi、
シャムシェイドが好きな方々
気軽に読んでください!

それでは      どぉ~ぞっ!






4月某日。
今日はオフ日。。。。
今日のオフ日が終われば
あとは
4月の残りは全て仕事。
あっ、
1日だけ


⬆見に行きます\(^o^)/
コチラのライブREPORTは
書く予定です。
お楽しみにぃぃぃぃぃぃ!

話を戻します。
もしかすると、
今日のオフ日が
今月  家系ラーメンを食べる
ラストチャンス    になりそぉ。

真矢のライブの日、
帰りに  どこかのお店に寄る
というのは難しい………。
仕事帰りに寄るのも
仕事の終了時刻を考えると不可能!
ということで、
今日しかねぇのよ、マジでっ!

電車に乗り、成増駅に向かう。


今日の目的の店は

武蔵家  離れサン(成増)

武蔵家さんの系列だけど、
「醤油の旨味で勝負」のスープが 
特徴の店。

他の武蔵家さん系列だと
「豚骨強め」ですが、
このお店は「醤油のキレ」ってのが
ポイント!
「醤油のキレ」=「しょっぱい」
では     ないからね!

そして、
もぉ一つの特徴は
2種のチャーシュー!
モモ肉と肩ロース肉
どちらも美味い!


食べるのは
去年の12月以来の訪問⬇
久しぶりで
オラ、ワクワクすっぞ!


午前10:55、お店に到着⬇


ポールポジションでしたが、
オレが店の前に並んだ瞬間、
オレの後ろに2、3人
並びはじめた(笑)

11時  開店。
券売機にて食券を購入


今日は
・肉離れ(並)1180円
(モモ肉2枚、ロース肉2枚、細かいチャーシュー)
・味玉100円
・海苔増し100円
・ライスは無料で食べ放題
※麺:普通,味:薄,油:少

前回  来た時は
多分  無かった  「肉離れ」を注文
「肉離れ」というネーミング(笑)

食券を店員さんに渡し、着席。
店員さんの元気な接客が
実に良い店です。

最初にライスが登場⬇

卓上のマヨネーズと七味の醤油漬け
でデコります⬇

コレが美味い!
三浦家さんと違って

「一味」ではなく「七味」の醤油漬け。
「香り」が微妙に違うよ!
よかったら味比べしてみて。
 
とりあえず、
1口  ライスを食べる(笑)
美味い(〇▽〇)



そして
ラーメンが着丼⬇


美味そぉ~と思ったのですが
「チョット待てっ!」と
心で叫ぶ  我。
チャーシューが小さい&薄い  ぞ!

去年の12月のときの写真⬇

大きさと厚さが………。

とりあえず、
一旦   冷静になろう^^;

気を取り直して
レンゲでスープを1口。
トロみは無い。
美味いっ!
最初に
醤油の旨さが
ビシっと感じます。
決して塩っぱくない。
(王〇家さんも この位の塩味にして欲しい)
塩味を感じた後に
動物感が  心地よく感じられる。
そんなスープ。
他の武蔵家さん系列とは
対局にあるようなスープ。
だけど、
物足りなさ  は全く感じない!
豚骨感は
以前  食べた時よりも
チョイ強く感じた(今日の方が俺は好き)。
飲み干したくなるスープ。

スープ、
3口ほど飲んで………納得。

麺は酒井製麺。
今日は
ホンの少し「かため」に感じたが、
それはそれでアリ!
少し歯ごたえがあり
スープとの絡みも良い。

で、
問題のチャーシュー。
チャーシュー、
味自体は
抜群に良い!
ローストビーフ?ポークのように
しっとりと調理されていて
モモ肉もロース肉も
パサつきが一切なく、
どちらも程よく脂身が入っていて
美味い!
前回食べた時よりも
「香ばしさ(焼き感)がアップ」
「ブラックペッパーが聴いてる」
この2点が改良されていた。
この改善は良かった思います。

が!

さすがに
「チャーシュー、小ぶりになりすぎ」
さらに「薄切り」過ぎる!
(>︿<。)
コレはマジで 「怒」 です!

ただ、「細かいチャーシュー(コマチャー)」は
量も多かったし
ゴロっとしてて
食べ応えもあり美味かった!

チャーシューをオカズに
白飯を食べまくり、
今日もオカワリしまくり
ライスは4杯ほど食べてしまう。




もちろんトドメは
味玉パッカーーーーん!⬇

ナイス半熟!
味玉、
味の染み方が
「醤油が染みてる」というよりは
「ダシが染みてる」という感じでした。
店内のポップにも
「味たま     ダシが染みてる」
みたいな事が書いてありました。
納得。味たま  もハナマルちゃん!



そして完食ぅぅぅぅ⬇

お店の方に
「ご馳走様でした、美味かったです
                                             また来ます」
と伝え退店。

店員さんの挨拶も元気よく、
好感が持てました。


久しぶりの
武蔵家  離れサン。
めちゃくちゃ美味かった!
ただ、やっぱりチャーシューは残念。
武蔵家離れサンのチャーシュー、
大好きなんで
昔のサイズにして呉ェェエエ工!
チョイ値段が高くなってもいいから(>︿<。)
お願いします!



退店し、
店のスグ横の自販機で

レモンスカッシュで
お口をスカッと\(^o^)/


塩っぱいモノのあとには
甘~~~~~~いモノ

プリンパフェ、
サイコーです\(^o^)/。





明日からの4月の残り
頑張るしかねぇので…。



今日は  この辺で………………。