[注意]
今回のブログは

「下ネタ」ではございませんっ!
先に言っておきます!
マジメです(笑)!

ただ、
町中華を楽しむだけのブログです!

気軽に読んでね!



 
それでは、どぉ~ぞ!



4月某日。
花粉も  落ち着いてきて、
昼時はTシャツでも
過ごせる陽気になってきた。



今日は
神田駅にて
朝から仕事。
仕事なんだけど、
今日の仕事は
「楽勝」なのはなんとなく
分かっていた。
案の定、
「スーパー楽勝」で終了。

仕事が終わって
現在   朝9時55分。

ココは神田…。
朝から営業している
家系ラーメンの美味い店が
神田にはあるっ!

神田駅のスグそば、
〇〇目  〇〇家さん(店名は伏せます)

確か
ココは「朝ラー(朝営業)」を
やってたハズ!
そんなことを思い出して
急いで
お店に行くと………

午前10時5分、
お店に到着。

店外の券売機に
1000円札を入れようとすると
「お金が  入らない…」
券売機の横の扉付近を見ると

午前10~11時は(営業を)お休み

と記載がある( ̄▽ ̄;)


なんじゃそりゃ…        と
思わず
言ってしまった(爆)。
諦めて
店を離れ、電車に乗る。

現在  午前10時チョイ過ぎ。
朝10時から営業している
「うめ~い飲食店」が  ないか
スマホで調べる。

ターゲットにしたのは
「上野・御徒町」の周辺。
この辺りなら
美味くて安い店もある!
仮に
朝10時から営業を
している店が無くても、
ほぼ24hで営業している
居酒屋(センベロ系)は
沢山ある!
ぶっちゃけ    そぉゆー店でも
全然OK。

候補に選んだのは
・クラウンエース(カレー)
・森の茶屋(定食)
・珍々軒(町中華)

クラウンエースと森の茶屋は
オープンが11時(T T)

だが、しかし!
珍々軒さんは
オープンが10時\(^o^)/
さっすが上野の老舗&名店。

ちなみに
今年の2月にも訪問しています⬇
御徒町駅で降りて、
徒歩で珍々軒さんに行きました。

10時20分、お店に到着。

道路にテーブル(長机)を
出してるトコもナイス!
コレぞ  珍々軒さん(笑)

この時間帯なので
並ばずに  
すぐにテーブル席へ座れました。

着席して
ソッコーで
「チャーハン大盛り900円」
を注文。

着席して間もなく
キュウリの浅漬けが到着。
コイツは
卓上のラー油を  たらして
醤油を数滴⬇

コレがサッパリ&辛め   でGood!
口の中がサッパリする。


そして、 

スープ。
町中華では  あるあるなスープ。
コレは  至ってフツー。
こぉゆーのは
「フツー」でイイのよ(笑)



そして、
チャーハン大盛りが着皿⬇


量も  ほどよく大盛りでイイネ!

美味いチャーハン=パラパラ

って、
誰が広めたのか???

ココのチャーハンは
パラパラよりも「しっとり」に
近いかな。
でも「ベトベト」とかじゃない。

具は
ネギ、チャーシュー、タマゴ、
だけのチャーハン。
味付けも  塩がベース(9割以上!)。
でも
シンプルなんだけど美味いっ!
懐かしさもあり、
パクパク食べてしまう。
とことんまで「シンプル」に  こだわり、
無駄を省いた
究極の「引き算のチャーハン」
だと俺は思っている。

5分かからず完食ぅぅぅぅ。

美味かった(〇▽〇)
お店の方に
1000円札を渡し、
お釣りを貰う。
「ご馳走様でした、また来ます」
と告げ退店。

都内でも
チャーハンの名店と
呼ばれる  お店。
さすがでした(*^^*)
ただ、
珍々軒さんは「タンメン」も
美味いんだけど^^;



そのまま電車に乗り帰宅。


帰宅途中に

週刊少年マガジン&EX大衆  を購入。

帰宅し
シャワーを浴びて

コイツでクールダウン。


明日も仕事…
頑張るしかねぇので。



今日は   この辺で…………。






[次回予告]
家系ラーメン浪漫譚 外伝「禁断の味比べ 三浦家VS三浦家? 金町編 」

お楽しみにぃぃぃぃ!