(その2の続き)

MC小西&りおたむ
今回の横浜スタジアム、
オレの中で株が上がったメンバーは
小西夏菜実!
小西のことについて後ほど...

2人で
先輩との思い出話
ユニット楽曲の
リクエストのコーナー

14 夢は何歳まで?
この曲を聴ける機会って
おそらくは
この日  と  おたけの卒コン  だけ
※おたけの卒コンについて後ほど書く。
でしょう。

う~ん、
short   ver.ではなくフルver.
でヤレょ!!

15 あくびLetter
みほ→はるはる
が担当。

今日のユニット楽曲の中では
カナリ好きでした。

16 酸っぱい自己嫌悪
※過去にも同メンバーで
  パフォーマンスされているので割愛


17 君のため何ができるだろう
     (アコースティックver.)
はなちゃんず(富田&松田)
によるアコースティックver.。

この曲は
ヤル予感はカナリありましたね。

みほの卒コンを思い出し
泣き出すワレ。


18 月と星が踊るMidnight(4期生)
松田好花の紹介コメのあとに
4期生が登場。

センターは小西夏菜実。

小西の凛々しい表情、
べっぴんさんな顔、
この曲のセンターに
相応しい
と自分は感じました!

4期生の月星、
改めて
めちゃくちゃ良かったです!

19 キュン
特にないです。
キュンなんで(笑)

20 恋は逃げ足が早い
コールがムズい^^;


21 見たことない魔物
推しだから贔屓するとかではなく、
藤嶌果歩のハジけるような笑顔、
コレは
3日間を通して
元気で清々しいね。

幼少期の孫 悟空のような
ワクワクすっぞ!
みたいな!


22 好きということは…(全員)
この曲、
オレは1期生曲の中でも
カナリ上の方、好きです。
1期生ver.   ではなく  全員ver.
でやったり
タオルを使った盛り上げ方
など
パフォーマンスの仕方も良い。
今後も
披露して欲しいです!


23 NO WAR in the future 2020(NEW  ver.)

なんか、
オケが変わってましたね。
いつもと違うのが分かった。

おすしの「騒げ」の煽りがあったり。

で、
ポイントは
ラスト〆。
これまで
きょんこ&みほ  が務めたポジション。
2人とも卒業してしまったので(T T)

今日は
正源司&平尾。
今後は
コレで固定???
かな?


VTR
選抜発表の様子など

24 君はハニーデュー
          ⬆
熱く語りたい!

まず、
曲はカナリ好きです、自分は!
これは  おひさまの総意だよね?!

MVを見たり、
スマホでハニデューを聴く回数は
カナリ多い!
最近の「月星」「ワンチョ」「アムアイ」
と比較してもダンチで多い。

3坂で見ても、
今年発売されたシングル表題曲では
トップで良曲。

冒頭の
歴代メンバーの
振り付けの部分とかも良いね。

1つだけ苦言を...。

ペンライトの色。
今回は
正源司に合わせて
赤?オレンジ?
に会場中がしてたけど、

ハニデューという曲
              と
ペンライトの色(赤、オレンジ)

合ってないと思う(コレはマジで!)!

個人的には
爽やか「空色、水色(明るい青)」
一番曲に  あってると思うけど。
う~ん、
よかったら皆さんの意見を
教えてください!


軽いMC→挨拶→退場
長お辞儀は  きらりん&海月

本編終了。


アンコール

この間にソッコーでトイレを済ませ
席に戻る

スグにメンバーも 
着替えを終えて戻る。

MC
高橋未来虹から   緊急告知

①選抜に入れなかったメンバー
(乃木坂風に言うと「アンダーメンバー」)
のグループを

ひなた坂46(ひらがなひなた)

と呼称する。
と発表。

今日のライブにて
賛否があったのは
コレかと思う。

で、
自分は
このブログ(過去のブログ)
ひらがなけやき  が
出来たときから
リアルタイムで
「ひらがなけやき~日向坂」を
見てきたワケで^^;

まず、
ひなた坂(ひらがなひなた)という
呼び名に関しては、
全然
反対ではないです。

最初、
会場でVTRで
「ひなた坂46」
見たとき、
うんっ???
って2秒くらい考えて
「あっ、ひらがな  だ」って
心で思った。
チョイ笑ってしまった。

話を戻すが、

自分は
乃木坂で使われている
「アンダーメンバー」という呼び名、
マジで「大嫌い」なんです!!
ってか、
乃木ヲタの人で
「アンダーメンバー」という呼び名が
好きな人ってどれくらい  いるのかな?

「アンダーメンバー」呼び
「ひなた坂(ひらがなひなた)」呼び

2択になったら
圧倒的に「ひらがなひなた」だろ(笑)

この考えって、オレだけ???

確かに
昔の記憶を遡れば

欅   と  けやき
扱いが違ってたよ。

当時
神様仏様平手様がいたから
ひらがなメンバー   は
永遠に陽のあたる場所には出られない。
(※シングルが出せないということ)
⬆この詳細は
「選抜発表 平手友梨奈 文春」
で検索してね。
オレは この記事の内容の
信ぴょう性は高いと思います。
この事があって「けやき→日向」
に繋がったと思うし、
齊藤京子の過去のインタビュー
などからも「この事」はあったと
考えている。

あの時の「欅  と けやき」
今回の「日向  と ひなた」
では
全然
シチュエーションも
考え方もスタンスも違う
のは誰の目からも明らかだし、
オレは
「ひなた坂46」という呼び名で
良いと思ってます!

よかったら
皆さんの意見も書いて下さると
幸いです!

そして、
ひなた坂46の単独ライブが
7月3、4日
パシフィコ横浜国立大ホール
で、
このときに
高本彩花の卒コンもヤル
と発表。

パシフィコ横浜国立大ホール、
キャパは
国際フォーラム(Aホール)と
ほぼ同じ5000人。

チケット取れるのか????

最近の
国際フォーラムでの
メンバーの卒コン。
全くチケットが取れないからなぁ...

せめて、
武道館とかでやって欲しいなぁ^^;



EN01 誰よりも高く跳べ!2020
本編終了くらいから
自分のペンライトの電池が
ヤバくなってました。
(電池が無いサインが出てて(T T))
朝、電池を替えたばかりなのに???


EN02 JOYFUL LOVE
最近では恒例の
間奏部分での語り

歌う部分よりも語りの方が長い^^;

語り
かほりん→ぱるよ→おすし→みーぱん

みーぱんが言っていた
「[あの頃がピークだった]とは
                                          言わせません」
言っていた。
コレが熱かった!
この気持ちは大事だよ。

ただ、
アイドル界(歴史)を考えると、
モー娘  や  AKB   の例が分かりやすく、
全盛期
今の落ちっぷり
を比較すれば一目瞭然。
モー娘なんて
ゴマキ・なっちの時代と
今を比べたら………ね。

でも、
こぉーゆー事は「どの坂」にも
いつかは  やってくる...。


ただ、
これだけは言える。
モー娘もAKBも
人気が急降下した原因の1つは
スキャンダルの多さ!

スキャンダルをヤル
ってことは
ファンを裏切る行為でもある。

日向坂46のメンバーは
ファン「おひさま」を裏切らない!
唯一のスキャンダルは「井□」だけ
だから^^;。

ひらがな時代から数えて8年。
で、
異性スキャンダルが1回。

そんなグループ、
他に   ないからね   マジで!
ある意味スゴイよ!

漢字欅だって、
志田騒動、石森ホストに貢ぎ事件、
なーこ騒動、イ〇メ問題、
などなど   が ありすぎて...。
これらがあったから
オレは
大好きだった欅    が   大嫌いになって、
「欅→けやき(日向)」と
変わったワケで。

紫の坂なんて
不〇やら路〇ューやら
NHKの音楽番組を仮病で休んで
男と会ったり  やら   やら   やら...。

日向坂46のメンバーが
おひさまを裏切らない限り、
オレも日向坂を裏切らないょ!
日向坂46についていくよ!
そんだけ!

人気が落ちるとか落ちないとか
カンケーないよ!

オレは
これから
「一生大好き日向坂!」だよ(笑)


MC最後の挨拶
長お辞儀は海月ちゃん


夜8:35頃終演。




今日のライブの総評としては
カナリ満足!席もまぁまぁ良かったし。
新曲のハニデューもカナリ〇!
Heyおひ  も定着してきたし。
唯一のダメな点は
「ユニット曲、期生曲」も
フルサイズでパフォーマンスしろ!
コレだけですね!
short ver.はマジでやめて!
こぉーゆー悪いトコは
先輩のマネはしなくていい!









で、
規制退場で20分くらい
待たされる(T T)


明日の最終日もあるので
今日は
電車に乗りソッコー帰宅。

帰宅途中に夕飯を購入。

今日の夕飯⬇

食べてスグ寝ました。


最終日も頑張ります!