[注意]
今回のブログは

日向坂46 齊藤京子卒コンin横浜スタジアムREPORT

からの続きに   なっております。

時間がある方は
そちらも読んで下さると幸いです!

家系ラーメンが好きな方々、
きょんこいずの方々、
是非に読んでください!




横浜スタジアムにて
齊藤京子の卒コンを
見終えて...

腹減りワンパクキッズなワレ!
今回のライブ、
マジで泣いた、
泣き過ぎで
カラダが塩分不足に...


こんなときは
塩分を補給するために


家系ラーメン    を

ガッツリ喰らいたいっ!!!


てなワケで
横浜スタジアム→大井町へGO!!!

本日の目的のお店は

武蔵家  大井町店さん
久しぶりの訪問となります^^;

大井町店さんは
武蔵家フリークの方々からも
評価が高く、
この お店で修行されて
独立してお店を出してる方も
多い(錦糸町の  武の極みサンとか)。

そんな店です。


夜10:05店に到着

店内に入ると
空席が1つのみ。
(このお店はカウンター席のみ)

ラッキーでした^^;

食券機にて
・ラーメン   エリア51   1100円
    (チャーシュー5枚と味玉1個)
・海苔増し(+5枚)                50円
・崩しタマゴ50円(店員さんに直払い)
・ライスは無料で食べ放題
※麺:普通,味:薄,油:少
トータル1200円

このトッピング内容で
1200円はカナリ安いかと^^;


食券を店員さんに渡し、着席。

オレの左には
外国人の方が2人
欧米の方とアジア系の方が。
(⬆コイツらが後で色々と............)


まずは
ライスが着⬇

そして
スグにラーメンも着丼⬇


腹が減りまくりだったので
待ちきれん状態。
ちなみに
この時、
左の外国人2人は
アジア系の人「ほぼ食べ終わり」
欧米の人「半分くらい食べてる」
みたいな感じ。
2人とも大きな声で
英語で話をしていた。
かなりデカい声で...
カウンター席のみ店内で
する声の大きさではないよね。。。

そんな事を思いながら、
ラーメンを食す。


まずは、
レンゲでスープを1口。
美味いっ!
ほんの僅かにトロみがあり、
豚骨感がビシっと来ます!
でも豚骨クサさが一切無い!
そのあとに
軽く醤油の塩味が来る感じ。
武蔵家らしいスープ。
美味いゎ!
3口ほど飲んでから
麺もススる。
酒井製麺の麺がスープと絡み
Good!!!

チャーシューは小ぶりだが5枚!
脂身が多めで
パサつきはなく、
美味い!
白飯がガンガン進むタイプの
チャーシューですね。

チャーシューをオカズに
海苔でライスをローリング
しまくり
ライスを2杯食べて
ラーメンも半分くらい食べたとき

左の外国人2人を見ると
アジア系の人は既に食べ終わり、
欧米の人も麺をもぉすぐ
食べ終わりそぉ。。。
(ラーメン丼のフチに海苔は付きっぱなし)

相変わらず
大声で喋ってる。
店の外には
小雨が降る中
4  、5人 の客が待っていた。


とりあえず
俺は食べ続ける。
本日は
タマゴが2つ\(^o^)/

タマゴのパッカーー〜んは2回


崩しタマゴ50円(写真上)は
味は染みていないが
半熟でした。
パッカーん     してからスープを
かけて食べました\(^o^)/
コレで50円は安いよね!

(本来の)味玉(写真下)は
半熟で味も染みてて
美味かったです!


そして、
完食ぅぅ⬇

マジで美味かった...。

で、
左の外国人2人は
両名ともに     既に食べ終わってから
だいぶ経つ。
いまだに
大声で喋ってる。
店内も満席で
外にも待っている客がいるのに、、、
ずっと大きな声で喋っている。
申し訳ないけど
「ラーメン屋でのモラル」
が全く無いね。
ゴメンなさい
マジで「ありえない!」

ってか、
オマエら2人
タヒ〇でイイよ、マジで!

心の中で
オレはつぶやいた。


店員さんに
「美味しかったです ご馳走様でした」
と伝え、
モラル欠落バカたれ外国人2匹を
思いっきりガンつけしながら退店。

外には
寒い中5人ほどの客が
待機していた(可哀想)。



混んでるラーメン屋では
食べ終わったら
スグに出る!

コレ、当たり前の事だよね。



帰宅途中に

キンキンのコイツを飲みました。
明日明後日もライブ!

今日は
この辺で...




[次回予告]

たぶんですが、
日向坂46  横浜スタジアム3days
の最終日も
家系ラーメンを食べる予定

あくまで「予定」!

よろしくです(^へ^)ゞ!